千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
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グーネット、TikTok広告で車購入の認知と利用意向を大幅向上!低リーチ単価、高成果の戦略とは?
中古車情報メディア「グーネット」を展開するプロトコーポレーション。長年テレビCMを中心にマーケティング施策を行ってきた同社だが、近年動画プラッ...
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課題設定で施策の成否は9割決まる。第三者目線の対話から真のボトルネックを発見する“おはなし愛”とは?
現在抱えているお悩みについて話し合っていくと、最初に解決すべき課題や、本当の課題が別にあるケースも珍しくない。株式会社Qoil(以下、コイル)...
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ステマ規制のポイント:法令順守と倫理観をセットで考え、判断できるか?
ステルスマーケティングが景品表示法違反となったことで、対応に不安を感じる企業は多いだろう。インフルエンサーマーケティングを実施するときに気を付...
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3COINSのスタッフインフルエンサーはなぜ信頼される?個の成長を促すチームの仕組み
広告一切なしにもかかわらず、確かな認知と人気を得て成長を続ける雑貨ブランド「3COINS」。展開するパルでは、国内でも早くからスタッフインフルエ...
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マーケターが改正電気通信事業法に対応するために必要な3つのステップ
2023年6月、改正電気通信事業法が施行された。電気通信事業法は大手の通信会社などを中心に適用される法律で、一見すると多くのマーケターには関係...
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CVRを維持したままメール開封率が1.58倍に!ビービットが語る、ChatGPT時代のEC運用
2023年、あらゆるメディアで生成AI関連のニュースが飛び交い、ビジネス現場でも生成AIの活用が急速に進みつつある。しかし、EC業界においては...
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「ステマ規制」導入で 何が変わる? 企業が押さえるべき ポイントと考え方
2023年10月に不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法、以下景表法)の第5条3号の指定告示によって、ステルスマーケティングの規制が導入され...
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指名検索は14.5倍!新規顧客獲得とロイヤル化も両立!SUBARUに学ぶ、顧客起点マーケティング
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
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Web広告は、数字を追う時代から戦略重視の時代へ AIを活用し成果向上を図るAIR Designとは
Web広告のクリエイティブ制作から運用までの全てを支援するサービスAIR Designを展開するガラパゴスでは、AIをはじめとした最新テクノロ...
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商談単価が1/3に改善した事例も!LINEヤフーが今、BtoB企業の広告領域に力を入れる理由に迫る
本記事ではBtoBマーケティング支援に強みを持つメディックスのビジネスマーケティングユニット ユニット長を務める根口氏が、LINEヤフーのBt...
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名前を伏せて選ばれるブランドに 4℃「匿名宝飾店」の裏側に迫る
ジュエリーブランド「4℃(ヨンドシー)」が、期間限定で原宿のキャットストリートにオープンした“ブランド非公開”の体験型ジュエリーショップ「匿名...
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