パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
メディックス、台湾のSTA社を約7億円で子会社化 アジア展開を強化
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
VoicyランキングTOP3/配信まとめ
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ジュンの公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE」に「ZETA VOICE」が導入
2024/01/31
【ワークを通して習得】Googleアナリティクス4の「分析手法」を学ぶオンライン講座を開催
Cookieレス時代にマーケティングは進化する。ケース別に解説するデータクリーンルームの活用例
2024/01/30
ブランディングの必要性は?中長期的な関係の構築は?資生堂・タイミーが語るリキッド消費への向き合い方
タクシーサイネージメディア「GROWTH」、LIVE BOARDマーケットプレイスと媒体連携を開始へ
ネオマーケティング、認知想起により指名検索数を増加させるサービスを提供開始
Special Contents
PR
複雑化する不正トラフィックの問題 ビジネス成長を支えるデジタル広告との向き合い方とは[ウェビナー]
セールスフォース、小売業向けにデータとAIの新機能を発表 消費者のショッピング体験強化を支援
BtoBオウンドメディア運営の極意とは? サイボウズ×マネーフォワードが語る【参加無料】
Job Board
電通、マーケティングモデル「Marketing for Growth」発表 企業の事業グロースを支援
AI技術で変わるクリエイティブ業務の未来 先進事例とともに可能性を語る【参加無料】
AnyMind、ライブコマース支援サービスの提供を開始 AIインフルエンサーを活用
ログリー、インテントデータプラットフォームを開発 広告配信データからユーザーの購買行動・心理を可視化
「九州リテールメディアフェデレーション」が発足 小売企業横断の広告および販促メニュー販売を目指す
【参加無料・申込必要】アサヒビール 代表 松山一雄氏×西口一希氏が語る、経営×マーケティング
2024/01/29
【無料】メルマガ会員1,000万人のサイバーエージェントの事例から学ぶ、購読し続けてもらうコツとは
POPUP展開、グローバルECを進めるコクヨが「なぜ今タイを選んだのか」を語る[3/14ウェビナー]
【参加無料】シャノンが解説、ChatGPTを活用したメールコンテンツの効果的な作り方
【リアル開催・参加無料】マーケターの生産性を上げる欧米発の新常識とは?
スイッチメディアと朝日広告社、AIを用いたCMクリエイティブ・リーチ予測サービスの概念実証を開始
13895件中3661~3680件を表示