パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年9月前半】
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サムライト、舞台やミュージカルなどの推し活・推し消費について研究・発信する「推しラボ」を設立
2023/01/23
Shirofune、SOKKINと業務提携 広告運用の内製化支援メニューで人材・ツールをセットに
2023/01/20
SNS利用者の47%が企業・ブランド情報を毎日検索/最も良い情報発信元は「企業」に【キャプテラ調査】
【耳から学ぶ】ヤマハ発動機が着手した、顧客に選ばれるブランドとなるための取り組み
ネオマーケティング、Data Labと業務提携へ 調査業務の一部を委託し、体制強化を目指す
タナベコンサルティンググループ、カーツメディアワークスと提携 マーケティング領域のコンサル業務を強化
Special Contents
PR
Slack経営陣が初の著書、人材獲得競争に勝つ働き方を提案する『Slackが見つけた 未来の働き方』
インスタのDM配信自動化などを実現 Direct Techらが「GALLERY Reply」の提供へ
2023/01/19
サイバー・バズ、「Skettt」と連携 タレントのSNS投稿・素材活用のサブスクをパッケージ化へ
Job Board
2022年下期の若者トレンド、男性は「ワールドカップ」/女性は「silent」【LINEリサーチ】
【耳から学ぶ】ウェルネス市場には3つのインサイトがある!ウェルネス市場の今を解説
D2C RとPitPa、音声を活用したプロモーション領域の支援を業務提携で強化
ファミマCMO、小林製薬CDO登壇 Growth X Marketing SUMMIT 2023開催
アジア太平洋版の「Retail's Big Show」開催決定 2024年6月にシンガポールで
No Company、企業の人的資本経営を促進する採用ブランディング支援を開始
足立光氏、ノバセルの社外取締役に就任 課題解決領域の拡大と経営体制の強化を目指す
2023/01/18
生活者の3割がモノの所有よりコトを重視/20代は出費意欲が高い傾向【スコープ調査】
博報堂ら、「DATA GEAR Connect」にYahoo!・TwitterのCV APIを実装
日本通販CRM協会、「JAPAN EC 大賞 2022」の受賞企業を発表 総合大賞は「ていねい通販」
CCCマーケティング総研、2022年11月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
15169件中6241~6260件を表示