パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バリューコマース、インフルエンサー×アフィリエイト施策の最新事例がわかる無料オンラインセミナー開催
伸長するeギフト市場は「カジュアル化」に加え「セルフギフト」へ ギフティが最新動向を発表
電通、リテールメディアの開発・活用を一気通貫で支援する専門組織「リテールマーケティング局」を新設
初回即完、2回目は売上2.5倍!UHA味覚糖「グミの日」施策に学ぶ「TikTok Shop」活用術
生成AI時代にアドテック東京で感じたこと【江端浩人氏寄稿】
成果を出す「企業ブランディング」の実行戦略:KPI設定、広告効果、PDCAの「3つの壁」を乗り越える
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
5つの論考を通して見る、生成AIの可能性と現在地~広告活用から信頼構築、人との協働まで~【論文紹介】
なぜ、AI企業がカフェを開くのか? Anthropic・Cursorが仕掛ける“リアル体験”の戦略
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
江端浩人氏に学ぶ、マーケティングとテクノロジー改革の最前線
【江端浩人のDX講座】サブスクリプション成功の秘訣は「おもてなし」精神?日本文化と定額制ビジネス
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
フリークアウトが描くデジタル広告の未来
YouTube広告の影響力が高まる中、広告認識度を高めブランドを守るには?「GP」が課題を解決
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
Kaizen Platform、Amazonのスポンサーブランド動画広告に特化した制作サービスを開始
2021/01/28
NRIデジタル、D2Cビジネスの立ち上げと改善を支援する「D2C OnBoard」を提供開始
急成長スタートアップに学ぶ、サブスクモデル成功の秘訣/プロダクト設計の要点とは【参加無料】
50万DL以上となるアプリの初月のDL数は約17万DL 初月のDL数の伸びが成功のカギ【ヤプリ調査】
2021/01/27
リクルートの「SUUMO」、インタラクティブ音声広告を開始 音声回答から広告への興味有無を識別
朝日・産経・毎日の全国紙3社、信頼性が高い動画に広告を配信できる「NewsVideo」をリリース
Special Contents
PR
JR東日本リテールネットとロケーションバリューが「NewDaysアプリ」を開発 スタンプ機能を搭載
ライオンに聞く、オウンドメディアの価値とその可能性/複合的データ活用によるCRM【参加無料】
マーケターが理解しておくべきプライバシー対応の現状とポストCookie時代のデータ活用【参加無料】
Job Board
サポートデスクにおいて79%が「リモートワークに適切なツールがない」と回答【Zendesk調査】
テテマーチ、Instagram分析ツール「SINIS」にて代理店向けの支援制度を開始
2021/01/26
日経リサーチ、インサイトの発見につながる分析ツールKeyExplorerを提供開始
巣ごもり消費を喚起 RJCリサーチ、非接触型サンプリング調査「買いタメEC」を提供開始
看板やサイネージエリアの人口マップを可視化 広告プラットフォーム「Bizpa」とDIMが連携
丸亀製麺が語る、コロナ禍に掴んだ勝ち筋 逆風の飲食業界で業績回復を早めた策とは【参加無料】
BtoBビジネス実践の共通課題「部門ごとのミッションと組織全体の成果」が孕む矛盾にどう挑む?
若者研究の第一人者・原田曜平氏が登壇!これからの消費の中心「Z世代」をつかむツボとは?【参加無料】
ECサイト運用、最も課題に感じているのは「新規顧客獲得」【ネオマーケティング調査】
データ活用、D2C、BtoB、テレビなど2021年の注目領域を徹底解説! 定期誌第61号で特集
ブラザー販売が語る、組織発足から2年でBtoBマーケティングを成功に導く秘訣【参加無料】
2021/01/25
25488件中10601~10620件を表示