PR/コミュニケーションに関する記事とニュース
-
「良質なコンテンツが生み出され続けるために」 菅原健一氏、スマートニュースへ
デジタルマーケティング領域で頭角を現している人材の移籍が目立っている。6月、スマートニュースはアドテクノロジーに精通する菅原健一氏が同社のブラ...
0 -
「自らの価値を言語化し、チーム一丸で突き進む」注目Fintechベンチャー・マネーフォワード成長譚
2012年12月にリリースされた自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」。現在、ユーザー数は350万を超え、2016年のマクロミルの調...
1 -
「不安を解消する動画」で購入を後押し!ローランド流、サポートでも活きる長期目線の動画戦略とは
電子楽器の世界的大手ローランドは、消費者の電子ドラム上達に対する不安を取り除き、購入の後押しをする事を目的とした基礎レッスン動画をViibar...
0 -
“「思わず誰かにシェアしたくなる」インサイト”をシゲキするなら「IFC→S」構造を活用しよう
生活者が「誰かにシェアしたい」と感じるような、インサイトのシゲキ方法。マーケターやプランナーが模索しているものでしょう。今回は、そのひとつ「I...
0 -
コンテンツの要はライティング。書くことに自信がある方もない方も、この問題に挑戦してみてください!
コンテンツマーケティングやデジタル広告の施策において、クリエイティブの中心をなすのはライティング、文章を書くことです。成果を生み出すライティン...
0 -
それでもやっぱり文章力が大事。ネタ出しから分析まで学べる『Webライティングのネタ出しノート』刊行
どれほどデジタルマーケティングが発展し当たり前になっても、情報発信し顧客とコミュニケーションするために最も重要な能力は、文章力です。記事更新や...
0 -
「Fintech」「Edtech」の分析から考察!メディアが取り上げやすいホットキーワードの見つけ方
自社のサービスや取り組みを、世の中に向けて発信するプレスリリース。本連載では、Webニュース記事のビッグデータをもとに、ニュースのトレンドを考...
0 -
「濃縮還元フレーズ」で強い印象を残す/マンガでコピーライター養成講座・第6話
読まれやすく、納得されるコピーの書き方をマンガでわかりやすく解説する「マンガでコピーライター養成講座【モジ子のコピーライティング】」。第6話は...
0 -
「残念な差別化コピー」にしないコツ/マンガでコピーライター養成講座・第5話
読まれやすく、納得されるコピーの書き方をマンガでわかりやすく解説する「マンガでコピーライター養成講座【モジ子のコピーライティング】」。第5話は...
0 -
広報&マーケター必読!データから読み解く、プレスリリースが記事になりやすいタイミング
自社のサービスや取り組みを、世の中に向けて発信するプレスリリース。プレスリリースがきっかけとなり、様々なメディアに「ニュース」として取り上げら...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1119件中761~780件を表示