パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年9月前半】
Instagram保存投稿からの購入経験は55%超に、男女で情報収集に違い【エクスクリエ調査】
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
CA、アドテクスタジオ大阪支部を設立~西日本のアドテクノロジー事業拡大・支援体制を強化
2015/01/26
電通とNTTデータ、ソーシャルメディア・ビッグデータの解析を起点としたマーケティング領域で協業
紙の雑誌を買うと、デジタル版も読める!「講談社デジタル本棚 codigi」スタート
視聴者からの問い合わせにLINEのトーク機能で対応!日テレ通販番組「オムニチャネルサポート」導入
2015/01/23
ユナイテッドのDSP、DMP事業者が保有するオーディエンスデータの円滑な活用を実現する新機能リリース
未経験からWebサービスの開発を目指す!スク―、『プログラミング学部』新設
Special Contents
PR
アイモバイルが個人サイト・アプリ運営者の年間収益ランキングを発表、1位は6,100万円!
フリマアプリユーザーの62%が「メルカリ」を利用/きっかけはTVCM【MMD研究所調査】
Facebookのクリエイティブチーム「Creative Shop」が提案する広告のあるべきカタチ
2015/01/22
Job Board
キュレーションマガジン『Antenna』が「Antenna〈〉WIRED CAFE」をオープン!
勉強ノートまとめアプリ「Clear」×コクヨS&T、 中高生を対象にした共同企画を実施
VOYAGE GROUP、メディア事業に特化したファンド「MAF」を開始
ニールセンとインテージ、合弁会社設立へ~クロスプラットフォームでの広告効果測定ソリューションを開発
2015/01/21
ヒトクセ、Googleの第三者配信認定を取得~海外メディアへのリッチメディア広告配信にも積極姿勢
ヤフー、消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」を採用
プラスアルファ、「カスタマーリングス アパレルパック」リリース~アパレル通販のCRM支援へ
ウエディングパークがWebCM「約束のアルバム」を公開~結婚式の素晴らしさ伝え、市場の活性化狙う
米DSP大手のMediaMath、日本カントリーマネージャーに元アイレップ 執行役員の横田氏が就任
マーキュリー、女性向けマンション紹介サイト「cocomir」を公開
ソフトバンク・テクノロジー、インティメート・マージャーのパブリックDMP取り扱いを開始
2015/01/20
26344件中19041~19060件を表示