pixivとリサーチとソーシャルとSNSに関する記事とニュース
-
これからのマーケターに求められるのは、生活者と企業の対話を導く“ファシリテーター”の役割
「意味のイノベーション」の考え方を基に生活者との関係を問い直し、ヒット商品・強いブランドを構築していくヒントを探る本連載。第3回で掘り下げるの...
0 -
新型コロナで売上減少も「新たなビジネスチャンスが生まれた」30%【マーケター600名調査】
新型コロナウイルスの感染拡大が経済活動に大きな影響を与える中で、マーケティング活動においてはどのような変化が生まれているのだろうか。Marke...
1 -
情報の「プール」から始まる今どきの購買行動 博報堂が示す企業が行うべき新・行動デザインとは
人々の消費行動に変革が起きたデジタル時代に、企業は生活者の行動をどのように把握し、コミュニケーションをどのように設計するべきなのか。3月10・...
0 -
ソーシャルディスタンスを保つからこそ実現できる、オンラインミートアップの新たな設計図
“withコロナ”と言われる状況が続き、オフラインでのミートアップやイベントの開催が困難になるなか、マーケターはどのような方法でファンとのエン...
0 -
外出自粛によって生まれた新たなトレンド“巣ごもり消費”に、企業はどう対応していくべきか?
新型コロナウイルスの影響を受け、生活者の行動は大きく変化している。本稿では外出自粛によって生まれた“巣ごもり消費”という新たなトレンドに着目。...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7685件中2921~2940件を表示















