seoに関する記事とニュース
-
SOPHOLA、SEO・SEM検索自動最適化ソリューションを提供するLongtail UXと業務提携
202019/09/18 -
-
2020年には全検索の50%が音声に⁉ 急増する「音声検索」とSEO対策5つのポイント
スマートスピーカーの普及にともない、今「音声検索」を使うユーザーが急増しています。では、音声アシスタントの回答に選ばれるためには、どうすれば良いのでしょうか。「音声検索」のためのSEO対策、5つのポイントを解説します。
6012019/08/20 -
アイレップ、SEOのインハウス実施や社内啓蒙を支援する研修プログラムを提供
22019/03/14 -
Google検索結果最上位に表示されるコンテンツの特徴は?人間と機械、両方から信頼を得る方法
コンテンツマーケティングの最新トレンドから、SEO成功のヒントを探る本連載。今回は、コンテンツの読み手である“人間”と、Googleなどの検索エンジン=“機械”。その両方から“信頼”を得るための「コンテンツ制作手法」を紹介します。
2142019/03/12 -
80%のCEOがマーケターを信頼していない?信頼回復の鍵は「レガシーメディアのコンテンツ制作手法」
本連載では、アメリカのマーケティングカンファレンスに多数参加している、EXIDEA GLOBAL USA代表の青木 綾氏が「コンテンツマーケティングの最新トレンド」を紹介。コンテンツマーケティングを成功に導くヒントを探ります。初回となる今回のテーマは、「Trust(信頼)」。2019年の最重要テーマとなると言われている同キーワードについて、背景にある問題や、その解決策について解説いただきます。
1072019/02/13 -
ユニヴァ・ペイキャスト、「Gyro-n SEO」に対策すべきキーワード候補を知らせる新機能を追加
62019/02/12 -
リア充<自分らしさ?調査結果からわかった“女性の本音”に応える「ルトロン」を取材!
女性向けメディアの担当者を取材し、読者のSNS上での行動特性・インサイトをはじめ、メディアの運営、広告ビジネスなどについて話を聞く本連載。今回は、動画メディアの「ルトロン」を運営するオープンエイトのエグゼクティブアドバイザーにインタビューしました。
122018/09/20 -
バーティカルメディア活用で新たな市場を創造/「ヘアラボ」が取り組むユーザーの課題解決とは?
ヘアケア業界に「ノンシリコンブーム」を作った、ジャパンゲートウェイのシャンプー「レヴール」。今年5月に商品のリニューアルを行った同社は、メディア戦略のひとつとしてアラン・プロダクツが運営するバーティカルメディア「ヘアラボ」と取り組みを進めている。「ユーザーファースト」でのメディア運営を行うヘアラボと、そのプロモーション活用について、両社の担当者たちに話を聞いた。
1542018/09/13 -
SOPHOLA、リスティング広告自動最適化サービス「AdScale」の国内提供を開始
32018/09/05 -
清水誠直伝!スローガンで終わってしまいがちな「顧客視点のマーケティング」を着実に進める方法
昨年3月にWebアナリティクスの第一人者 清水誠氏がナイルのデジタルマーケティング戦略顧問に就任した。そもそもどういった狙いがあったのか。そして就任から約一年が経ち現在どのような感触をえているのか。清水氏とナイルの今崎氏に話を聞いた。
2412018/03/09 -
WEBLA、SEOモニタリングツール「Crawlis」をリリース 競合サイト比較でSEO対策支援
212016/06/21 -
自社サイトとライバルサイトのキーワードランキングがわかるサービス開始
02007/06/26 -
アイレップがSEO対策の最先端情報サイト「α SEO (アルファSEO)」をスタート
02007/06/04 -
SEO対策の第一人者、渡辺隆広氏登場「戦略を作るのは日本よりも米国の方が進んでいる」
02007/05/10