「レポート」記事一覧
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顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
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関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
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マーケティング×PRで確度の高い認知を!指名検索数を向上させる「検索創出型マーケティング」とは
検索ボリュームを増やすことは、企業が新規顧客を増加させるために重要な要素だ。しかし、コストに限りがある中で良質な認知を得るためにはどのような手...
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【基本解説】最近よく聞く「カテゴリー戦略」って何?競合との競争から脱し、事業成長を実現する考え方
市場でNo.1のシェアを獲得し、事業を急成長させたい。マーケターなら誰しも、そんな大きな目標、いわば野望を持ったことがあるのではないか。しかし...
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Web広告費の60%削減と問い合わせ数20%増加を両立!ソフトバンクのサイト改善を支えた3つの柱
本記事では、2025年3月に開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」内で行われたセミナー「Web広告費の60%削減と問...
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MA成功の鍵は現場・IT部門の巻き込みにあり!千趣会イイハナと三陽商会が導入~運用の全過程を振り返る
マーケティング・オートメーションの導入・運用には非常に多くの工数が必要で、社内外のステイクホルダーをまとめるリーダーシップも重要になってくる。...
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ただのアクセス解析ツールじゃない!Adobe Analyticsを知り尽くした識者が語る、その魅力
デジタルマーケティング業界において2017年の頻出ワードのひとつは「顧客体験」であろう。9月14~15日に行われた「Adobe Symposi...
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MA導入・運用のための全タスク徹底紹介!導入支援のプロがローンチ後に困らないための重要TIPSを公開
マーケティングオートメーションの導入で失敗しないためには、導入・運用プロセスを事前に把握し、シミュレーションを行っておくことが重要だ。本記事で...
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1年で150%拡大!popInとantenna*に学ぶコンテンツマーケ関連市場の新潮流と成功の秘訣
一方向的な広告が届きにくくなっている今、受け手が「読みたい」「知りたい」と能動的に接触してくれるコンテンツをきっかけにメッセージを伝えるコンテ...
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テクノロジーはマーケティングに何をもたらすのか――電通・森氏と電通デジタル・有園氏に6つの質問
テクノロジーの発展はマーケティングに大きな影響を与えてきた。家電に搭載され始めた音声認識AIのAmazon Alexaに注目しているのが電通の...
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戦略的な失策はどんなにいい実行でも挽回できない――資生堂・音部大輔氏が語る戦略の本質
戦略と一口に言っても、それがどんなことを意味しているのか正しく理解できている人は案外少ない。MarkeZine編集部では、7月11日に定期誌『...
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個人単位でクロスデバイスの行動や位置情報を計測しパーソナライズド施策を実行 TUNEがイベントで発表
モバイルマーケティングプラットフォームを提供するTUNEは米国時間の7月20日から21日にかけてシアトルにて「POSTBACK2017」を開催...
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Googleアナリティクス個人認定資格の合格は、マーケティングのスタートラインに立つことに等しい
デジタルマーケティングに携わる方にとって、Googleアナリティクスを使いこなせるかどうかは重要です。いかにスキルを取得して実務に取り組めばい...
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検索連動型広告のマッドサイエンティストが語る、Googleショッピング広告の「10の仮説」
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
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マーケが知らない「カスタマーサービス」の世界 攻めのサポート施策によるCX改善の最前線に迫る
顧客体験の質が企業の業績を左右するなか、カスタマーサポートがマーケティングの新たな主戦場になりつつあることをご存知でしょうか。カスタマーサポー...
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AdWordsのキーマンの言葉から、今後のGoogleの方向性を読み解く
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、2...
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デジマのカギ「メール配信」を「メールマーケティング」に格上げしよう!失敗しないリニューアルの進め方
テクノロジーが発達しコミュニケーションチャネルが増えても、購買促進に強く情報量と配信コストの点で有利なメールは、依然として重要なチャネルだ。日...
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オイシックス流MAレシピを大公開 「顧客視点」のコミュニケーションを実現するための施策デザインとは
EC・リアル店舗・通販など様々なチャネルに対応してきた企業が、今直面しているのは「すべての顧客接点において、顧客中心のコミュニケーションを実現...
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Drupal 8でグローバルWebガバナンスを実現~アステラス製薬がCMS導入で目指すゴール
大企業を中心に導入を伸ばしているオープンソースのCMS「Drupal」の最新事例セミナー「Acquia Day 2017」が6月7日に行われた...
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MAの目的は売上UPだけじゃない!「顧客体験」にこだわる三陽商会が設計するコミュニケーション戦略とは
「いいものを作れば売れる」という時代が過ぎ去った今、ブランドが商品の価値を伝えるには、一方的にモノを押し付けるのではなく、レベルの高い顧客体験...
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140年の歴史が語る本質 日経が説くデジタル時代のメディア、広告の役割
フェイクニュース、コピペとSEOに依存したコンテンツ制作、ビューアビリティー、ブランドセーフティー……メディアおよび広告の信頼性、健全性に関...
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日本の常識にとらわれない! 百度の検索データから探る「中国で成果を出すための3原則」
5月29日から6月1日に行われたアドバタイジングウィーク・アジアの2日目、百度日本法人の和田彩美氏とヤフーの坪井伸展氏による「中国デジタルマー...
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オムニチャネル時代の落とし穴 顧客コミュニケーションを頑張るほど離反が起こる二つの理由とは
今、企業のオムニチャネルに関する課題は「多様な顧客チャネルを開設する」から「多様な顧客チャネルで最適なコミュニケーションを実現する」に変化して...
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「ネット文化はもっと成長すべき」米俳優ゴードン=レヴィットが語る、ネットの制約を打ち破る方法
米オラクルが米国時間4月25日(火)~27日(木)にかけて開催した「Oracle Modern Customer Experience 201...
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オラクルが「集客・誘導・サービス」をフルAI化 圧倒的なデータ活用で次世代の顧客体験を実現
米オラクルは、米国時間4月25日(火)~27日(木)にかけて行われた「Oracle Modern Customer Experience 20...
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