条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2023年11月08日(水) 〜 2023年11月02日(木)
-
年間広告費は2.5億円!異端の歯科医院が看板広告を制するまでの波乱万丈ストーリー【前編】
ビビッドな配色にドクターウェアを着た男性の大きなポートレート。街中や道路沿いでやけに目を引く看板と言えば、きぬた歯科の広告だろう。「西八王子で...
45
-
カギはデータの可視化、自動化、パートナーシップ。第三者のコンテンツを通じた広告の効果を最大化するには
データの可視化や運用リソースといった課題を抱える企業が多い、インフルエンサーマーケティングやアフィリエイト広告。そのメリットを最大限活用しなが...
0 -
売り上げが約3倍に!ゼビオグループとトーチライトが取り組む、LINEを軸としたデータ活用の進め方
顧客との良好な関係作りのため、企業にとって欠かせないのがデータ活用だ。プライバシーに関する法規制も厳しくなる中、最適な選択肢の一つがLINE活...
12 -
突き詰めると、顧客視点。これからのコマースの話をしよう【ユナイテッドアローズ藤原氏×ZETA山崎氏】
コロナ禍を経て現在、企業は市場や顧客ニーズの目まぐるしい変化に対応していかなければならない。本企画では、長年EC業界をけん引してきたZETA ...
6 -
2023年のヒット作品から「2024年の欲望」を予測してみる
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」による連載の7回目。今回は、DDDの分科会であるチーム「欲望...
1 -
プロンプトより大切なのは“対話力”⁉野口氏とけんすう氏に聞く、マーケターのChatGPT活用術
様々な領域で広がる生成系AIの活用。「ChatGPT」をはじめとするこれらのテクノロジーと、マーケターはどのように向き合っていくべきだろうか。...
2 -
生成AIで“没入型体験”を創る Microsoft広告のリーダーたちが見据えるアドテクの今後
2022年5月、日本市場で事業を開始したMicrosoft 広告。1年半が経過した現在、精度の高いターゲティングと生成AIなどのテクノロジーが...
4
Special Contents
PR
-
【前編】田中教授×ルース氏対談:完全に「Back!」したNYから最新のマーケトピックスを紹介
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。今回は、特別回として、NYの第一線にいるマーケターRuth P....
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【10/27~11/2】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年10月27日~1...
0 -
今メタバースはどうなっている? その可能性と次世代技術への向き合いかたをクリエイターが語る
「メタバース」について、数年前のような投機的なバブルは落ち着きつつある一方、Metaが10月10日に「Meta Quest 3」を発売したり、...
3
Job Board
PR
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【10/30~11/2】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
売上は昨対比1.3倍に!資生堂の好調ブランド「エリクシール」が抜本的に行ったCRM戦略の改善とは?
成長傾向にあり、今勢いのある資生堂の化粧水・乳液ブランド「エリクシール」。同ブランドがその実績に甘んじることなく、抜本的に見直したマーケティン...
48 -
SNS「徹底確認主義」な中国人の消費トレンドとは?今こそ知りたい、インバウンドビジネスの戦略と可能性
2023年8月、中国の日本への団体旅行が約3年半ぶりに再開され、インバウンド需要の本格的な回復が期待されている。コロナ禍の期間を経て中国人の消...
8 -
“訴求しない”ブランド広告で「好意が高まった」93%、明電舎と読売広告社のZ世代向け施策
YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する「YouTube Works Awards Japan 2023」の受賞企業に、取り組みの...
4 -
SNSは、もはやインフラ──各SNSを掛け合わせ、顧客基盤を作るための考え方とは
今やSNSは、生活者の生活へ浸透し、欠かせないものになってきています。こうした中で企業は、どのようにSNSを活用していけばいいのでしょうか。本...
10 -
AIは「input poor, output rich」を実現する SAP幹部が語ったCXの現在地
ERPなどバックエンドシステムで膨大なポートフォリオを持つSAP。CX改善支援においては、クライアント企業にバックエンドとフロントの境界をなく...
2