条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2014年12月19日(金) 〜 2014年12月13日(土)
-
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(1)~成熟度を高めるための「3つのP」~
“過去50年で最大の環境変化”。これは多くのマーケターが感じるところではないでしょうか。例えばシングルチャネルからマルチチャネル、そしてオムニ...
0 -
きちんと年間計画を立て効果的な広告運用を! 販促カレンダーを活用しよう
今回はYahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータルで紹介している販促カレンダーを取り上げます。年間計画を立てる際に便利なツールとな...
0 -
彼が扉の先で見たものとは? スマホをかざすと「覗き見」体験ができる、Durexの二重構造動画
目の前に「覗き穴」があったら、そっと奥を見てみたくなるもの。今回は、そんな人間の好奇心を上手に扱った、ちょっぴりセクシーで新しい取り組みです。...
2
-
【今月の新刊】冬休みに読みたい本『商品を売るな』『ザ・ファーストマイル』
あっという間に12月も半ば。今回はコンテンツマーケティングのいろはが学べる『商品を売るな』、アイデアをエグゼキューションするプロセスとノウハウ...
0 -
Krux、「DMPからのデータ流出」も検知できる高機能DMPを日本展開、CEOチャベス氏インタビュー
KruxのDMPは、データを収集・分析するだけでなく、タグ管理・データ保護などの機能を併せ持つ。日本での本格展開を前に来日したCEOトム・チャ...
0 -
売上だけで音楽ヒットチャートは作れない、データのハイブリッド化を進めるビルボードジャパンの取り組み
米ビルボード社の音楽ヒットチャート「Billboard Hot 100」が1958年にスタートしてから60年近くたった。音楽を楽しむ形式が変わ...
0 -
大人がワクワクできるモノ作りに携わりたい/ちょっと先の未来を体感できる『マイ3Dプリンター』企画秘話
デアゴスティーニという企業をご存じだろうか。特定のテーマについて完成された一つの知識体系を毎号分割で刊行し、全巻揃えれば一冊の専門誌になるとい...
0
Special Contents
PR
-
コンテンツ拡散を狙うあなたがまず考えるべきは“入り口”と“出口” そして、浸透するコンテンツとは?
本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回はコンテンツの“入り口”と“出口”...
0 -
【米国最新事例】Salesforce Marketing Cloudが実現するカスタマージャーニー
消費者が情報に接するデバイスは増え続けている。マルチチャネル時代に企業が顧客を獲得し、関係を深めるには、チャネルの垣根を飛び越えて「1対1でつ...
0 -
従来の広告対策の頭打ちを打開!アプリからの集客施策、人材業界での活用も進むデータフィードの可能性
注目が高まるデータフィードの広告領域への活用の最新動向に迫る本連載。第3回目となる今回からは、アタラの岡田氏にかわり、フィードフォースの川田氏...
0
Job Board
PR
-
急成長の「後払い決済」オカネの流れは 導入6つのメリットと4つの課題
ヤマト、佐川、ジャックスなど、未回収リスク保証型の後払い決済を提供する企業が近年増加しています。今回は、後払い決済のメリットや普及に向けた課題...
1
