「デジタル施策」記事一覧
-
あの前澤友作氏も動いた!行動を喚起するマイカー広告「CheerDrive」驚きの認知獲得効率に迫る
企業のステッカーを車に貼ることで、一般ドライバーが月額で最高5,000円相当の報酬ポイントをもらえるサービス、「CheerDrive(チアドラ...
0 -
【例えば】AIに罰ゲームのアイデアを聞いて、ありきたりな「ケツバット」が返ってこないようにする方法
戦略、クリエイティブの企画立案において、AIは「人間にしかできないこと」を超えて、より魅力的なアウトプットを提供する存在となるのか? それとも...
0 -
OB訪問を生配信、選考対策動画を自社公開 サイバーエージェント人事が語る、採用コンテンツのDXと改善
現在、サイバーエージェントでは「採用コンテンツDX」プロジェクトが進められているという。採用成果につながる新しいコンテンツ作りには何が必要なの...
0 -
媒体で作り分け不要!ワンメディアが徹底解説、ショート動画クリエイティブ攻略
昨今、生活者の情報収集源としてショート動画の影響力が高まっている。TikTokやYouTubeショート、Instagramリールなど、様々なプ...
0 -
1,000パターンの検証でわかった、成果を最大化するA/Bテストの基本と進め方
A/BテストはWebサイト改善施策として非常にポピュラーな手段だ。しかしやり方によって期待したほどの成果が上がらなかったり、テストとして意味を...
0 -
DMMグループでは、各事業で出稿されているテレビCMのPDCAサイクルが回せるよう、マーケティング部門を中心にテレビCMの可視化プロジェクトを...
5 -
動画経由のROASが1.5倍!ショップジャパンが語る、CVを獲得できる「運用型クリエイティブ」
通販ブランド「ショップジャパン」を展開するオークローンマーケティングは、ECでの拡販にあたり動画広告の強化を開始した。しかし、動画の制作にリソ...
11 -
コロナ禍でCX価値向上を支えるAIチャットボット 導入成功の秘訣はAIを鍛える「3段構え」
テレワークと相性が良く、生産性を向上するAIチャットボットは、コロナ禍で急速に普及。導入を検討中の企業も多い。その真価はどのようなものか。月額...
1 -
SNS×ARで心のトリガーを引く!クラウドサーカスが考えるファンを増やすコミュニケーション方法とは
「FUN MAKE FAN!」を掲げるクラウドサーカス。全方位でカスタマーエクスペリエンスを向上し、またARの多彩な表現技術でコミュニケーショ...
2 -
コロナ以前との大きな変化が目立った「1年目」を過ぎるも、状況は刻々と変化し続けています。生活者はコロナ禍にどのように適応し、どこに不適応が発生...
8 -
CVRが400%超!LIXIL×ヤフー×リチカが語るYDA動画広告を最大化する運用型クリエイティブ
LIXILが、ロングセラー商品「エコカラット」の動画広告をYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)(以下、YDA)で実施した。キャンペーン...
17 -
CDPツールのコストが半減 ライトオンがb→dash導入で実現したOMO推進の裏側
Webサイトやスマートフォンアプリなどを活用したオンラインと、実店舗での接客や販売によるオフライン、この2つのチャネルを統合させたOMOへの取...
0 -
クリック数増に貢献!知っておきたい「構造化データ」の基礎知識
Googleの検索結果には様々な機能があります。SEO対策に取り組む中で、知っておきたい機能を全7回にわたってご紹介。第5回は「構造化データ」...
2 -
接触したユーザーの動きを知るには?少女漫画で学ぶLINE広告の「効果測定」
LINE広告をマスターすることを目指す沙耶とライバル・麗華。沙耶は実際に広告を見たユーザーの動きがわからず、再びピンチに。それを見かねた麗華か...
6 -
TikTokが注目される理由――キーワードは「スマホ化」「動画化」「短尺化」「受動化」
昨今、全世界で注目を集めているショートムービープラットフォーム「TikTok」。米調査会社AppAnnieの調査では、アメリカ・イギリスでTi...
13 -
リサーチ企業の強みを発揮!大塚製薬が80%コスト減を実現した、マクロミルの新広告ソリューション
マーケティングリサーチ事業を展開するマクロミルが今年8月にローンチした新しい広告ソリューション「Macromill Ads(マクロミルアズ)」...
37 -
キャラクターMVの高評価率99.7%!コアなファンを育成する松竹×D2C Rの広告戦略
消費者とのタッチポイントの多様化によって、エンタメ業界におけるデジタルマーケティングが活発化してきている。一方で、クリエイティブに関する知見は...
2 -
コンテクスチュアル広告導入ガイド~KPI設定から効果最大化のポイントまで基本を解説~
コンテクスチュアル広告のソリューションを提供する、米国のAI企業GumGum(ガムガム)の日本代表を務める若栗直和氏による本連載。過去2回では...
2 -
データ活用の肝はミッションドリブンな姿勢にあり チュチュアンナ、ロイヤルカナンの事例をヤフーが紐解く
データ活用は手段であって、目的ではない。事業課題(目的)と結びついていなければ、せっかくの投資も台無しだ。MarkeZine Day 2021...
3 -
「クラフトボス」「伊右衛門」など主要ブランドを刷新 サントリーの“攻め”のボトルデザイン戦略とは?
ペットボトルコーヒーの「クラフトボス」、“強・炭酸水”の「THE STRONG 天然水スパークリング」、そしてペットボトル緑茶の「伊右衛門」。...
3 -
継続的なクリエイティブ運用なくして成果は得られない 動画を活用し続けるための7つのポイント
デジタル広告において活用が進んでいる動画。自社に制作ノウハウがなく「取り組みたくても何から始めてよいかわからない」「動画広告に取り組んでいるも...
14 -
SNSで話題になった「Tinder」のオフライン広告を分析!話題化を生み出す3つのコツとは
2021年9月上旬ごろから、渋谷エリアで実施されたマッチングアプリ「Tinder」の広告。駅構内の処方箋を模した広告や駅前に展開された「どこか...
21 -
BtoBテレビCMをどう作る?組織を超えてCMベネフィットを届けるには
コロナ禍で増加する店舗のデジタル化ニーズに応えるサービスとして、「STORES」のユーザー数を大幅に伸ばしたhey。同社ではテレビCMを含めた...
12 -
導入後1年足らずで獲得数が38.5倍、CPAは4分の1に抑制!アルマードに学ぶLINE広告活用
今やインターネット広告媒体費のうち全体の8割を占める運用型広告は、2020年時点で前年比109.7%に伸長するなど、メジャーな広告手法となって...
4 -
9割の顧客のCVR改善に貢献するSprocketに学ぶ、Web接客の極意
SprocketはWeb接客プラットフォームとコンサルティングの提供を通じて、様々な企業のWebサイトの顧客体験を改善してきた。中でも効果を上...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2051件中801~820件を表示