「インサイト」記事一覧
-
若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 後編
個人の“好き”で形成されるゆるいつながり=「界隈」と、そこで生まれる消費=「界隈消費」。「界隈」のポジティブな側面とネガティブな側面を把握した...
0 -
若者から広がる「界隈消費」に見るマーケティングの“これから” 前編
最近よく聞く言葉「界隈」。2024年には「ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入り、Z世代を中心にSNSで広がりを見せています。本稿では...
1 -
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が聞き手を務める本連載。第2回では米田氏が2019年からインサイト顧問を務めるア...
9 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
なぜその商品・サービスを使い続けるのか?ユーザーの「選び続ける心理」を数値で紐解く
みなさんには、長く利用している商品やサービスがありますか? ある場合、なぜ利用を続けているのでしょうか。強い思い入れがある場合もあれば、なんと...
5 -
「ネット視聴率」にフォーカスした書籍「ネット視聴率白書」が8月7日から発売されます! 発売記念企画として年齢別・ジャンル別の人気サイトランキン...
0 -
【リサーチ】10代男女の消費行動に関する調査 10代の消費意識にも不況の波が来ている!?
今回は、10代男女の消費行動について消費を増やしたい、もしくは節約をしたいと考えている理由と現在具体的に行っている取り組みなどについて調査しま...
0 -
【リサーチ】10代男女の消費行動に関する調査 男性は“付き合い”、女性は“自分”に投資する!?
今回は、10代男女の消費行動について調査しました。その結果、お小遣いの男女間格差やお金を費やしても良いと思うもの・節約したいものに対する意識の...
0 -
モバイルショッピングサイトのTOPページ調査 商品画像は多くすべき?少なくすべき?
IMJモバイルは、「モバイルショッピングサイトのTOPページに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2008年6月4日~6月5日、有...
0 -
“半歩”先を行くリサーチって?―覚えておきたい7つのポイント
効果的なマーケティングを行うために必要なこと。それはリサーチでユーザーの隠れた心理や本音を確実に汲み取ることです。そこで今回は、より活用できるデ...
0 -
【モバイルリサーチ】企業のモバイルサイトへの投資額は2極化の傾向
前回に続き、企業のモバイルサイトへの取り組み実態と意識調査を検証していく。投資額は、大企業の半数が1,000万円以上、2割は5,000万円以上を...
0 -
【モバイルリサーチ】公式サイト派?勝手サイト派?企業のモバイルサイト保有動向
モバイルのビジネス環境は急激な変化を遂げている。IMJモバイルでは「企業のモバイルサイトへの取り組み実態及び意識調査」を行なった。勝手サイトより...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索エンジンの利用者数は増加傾向
今回は、モバイルサイトの利用時間およびモバイル検索機能の利用頻度について調査しました。その結果年代ごとの差はあれど、利用時間・検索頻度ともに増加...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索サイトの利用動向、Yahoo!モバイルがトップ
iMenuへのGoogle検索BOX設置などによりモバイル検索が使いやすくなってきました。そこで今回は、モバイルユーザーのモバイル検索の利用につ...
0 -
【検索エンジン調査】約8割のユーザーは4ページ目以降の検索結果を見ない
今回の調査では、検索エンジンを利用する際のキーワード入力数や閲覧ページ数に関して、Yahoo!とGoogleユーザーの違いを検証していきました。...
0 -
【検索エンジン調査】6割以上のユーザーは広告を見ているが、クリックするのは自然検索
検索エンジンが広告媒体として急成長し、ネット広告を牽引する存在となっているのは周知の事実です。今回は、検索結果に対するユーザの行動と、商品購入の...
0 -
【モバイルリサーチ】携帯メルマガユーザー、半数以上が「件名」を重視
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。
0 -
消費者の趣味嗜好は多角化しており、時代はプロダクトアウトからマーケットインの時代へと変化しいると言われています。この時代にビジネスを成功させる為...
0 -
広告効果測定が必要なのは当たり前、だけど現場に浸透していかないワケ
先日、電通が発表した「2007年日本の広告費」によるとインターネット広告費は6000億円規模になった。インターネット広告の最大の特徴は「効果がク...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】9割以上の保護者が「フィルタリングサービスは必要」と回答
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】子供の8割が「フィルタリングを解除してほしい」と回答
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】悪質サイトへのアクセスに保護者の6割が不安
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【モバイルリサーチ】消費の“主役”である、22歳~39歳女性の携帯電話利用動向
IMJモバイル は「FEED MODEL」(IMJが自社開発した独自の分類方法)を利用し、インフルエンス機能の高い女性を対象にしたアンケート調査...
0 -
オンラインショッピングに関する調査~84.0%の男性ユーザーは、まず検索する
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズ と共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。(バッ...
0 -
オンラインショッピングに関する調査~購買の際に参考にするのは「ネット」と「テレビ」
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズ と共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。(バッ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
794件中761~780件を表示