「インサイト」記事一覧
-
進む「消齢化」と変化するシニア像──ミライスピーカーが実践した、“令和シニア”向けマーケティングとは
人生100年時代とも言われ、年々シニア市場が拡大する今、マーケティングにおけるシニア層への正しい理解はあらゆる企業にとって不可欠だ。しかし、デ...
4 -
平均200万再生・Z世代に圧倒的な認知度を誇る『ドコモ×青春』に学ぶ、縦型ショートドラマ成功の秘訣
急速に伸びる「縦型ショートドラマ」市場。企業の活用事例も増えつつある中、成功事例として押さえておきたいのが、NTTドコモのショートドラマシリー...
1 -
飲む人も、飲まない人も。アサヒビール「スマドリ」2025年の戦略と、N1の声を活用する取り組みとは
アサヒビールは2025年4月11日、お酒を飲む人も飲まない人も体質や気分に合わせた自由な飲み方を楽しめる社会の実現を目指す「スマートドリンキン...
0 -
花王が広げる「職場のロリエ」への共感、メーカーとして“働きづらさ”にどう向き合ったのか
花王のサニタリーブランド「ロリエ」では2022年、リブランディングの一環として、企業における生理用品の備品化を促進する「職場のロリエ」という活...
3 -
市場での自社製品の立ち位置をどう把握する?「時系列の変化」を比較するトレンド分析を解説!
マーケティング活動において、「自社製品と競合」あるいは「市場との違い」の中には様々なチャンスが眠っています。新商品の開発にも、プロモーション戦...
0 -
【モバイルリサーチ】公式サイト派?勝手サイト派?企業のモバイルサイト保有動向
モバイルのビジネス環境は急激な変化を遂げている。IMJモバイルでは「企業のモバイルサイトへの取り組み実態及び意識調査」を行なった。勝手サイトより...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索エンジンの利用者数は増加傾向
今回は、モバイルサイトの利用時間およびモバイル検索機能の利用頻度について調査しました。その結果年代ごとの差はあれど、利用時間・検索頻度ともに増加...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索サイトの利用動向、Yahoo!モバイルがトップ
iMenuへのGoogle検索BOX設置などによりモバイル検索が使いやすくなってきました。そこで今回は、モバイルユーザーのモバイル検索の利用につ...
0 -
【検索エンジン調査】約8割のユーザーは4ページ目以降の検索結果を見ない
今回の調査では、検索エンジンを利用する際のキーワード入力数や閲覧ページ数に関して、Yahoo!とGoogleユーザーの違いを検証していきました。...
0 -
【検索エンジン調査】6割以上のユーザーは広告を見ているが、クリックするのは自然検索
検索エンジンが広告媒体として急成長し、ネット広告を牽引する存在となっているのは周知の事実です。今回は、検索結果に対するユーザの行動と、商品購入の...
0 -
【モバイルリサーチ】携帯メルマガユーザー、半数以上が「件名」を重視
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。
0 -
消費者の趣味嗜好は多角化しており、時代はプロダクトアウトからマーケットインの時代へと変化しいると言われています。この時代にビジネスを成功させる為...
0 -
広告効果測定が必要なのは当たり前、だけど現場に浸透していかないワケ
先日、電通が発表した「2007年日本の広告費」によるとインターネット広告費は6000億円規模になった。インターネット広告の最大の特徴は「効果がク...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】9割以上の保護者が「フィルタリングサービスは必要」と回答
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】子供の8割が「フィルタリングを解除してほしい」と回答
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】悪質サイトへのアクセスに保護者の6割が不安
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【モバイルリサーチ】消費の“主役”である、22歳~39歳女性の携帯電話利用動向
IMJモバイル は「FEED MODEL」(IMJが自社開発した独自の分類方法)を利用し、インフルエンス機能の高い女性を対象にしたアンケート調査...
0 -
オンラインショッピングに関する調査~84.0%の男性ユーザーは、まず検索する
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズ と共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。(バッ...
0 -
オンラインショッピングに関する調査~購買の際に参考にするのは「ネット」と「テレビ」
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズ と共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。(バッ...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索サービスの利用率はYahoo!モバイルがリード
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチ と共同調査のもと、クロスメディアにおけるモバイル利用に...
0 -
au oneに関する意識調査 「サービスに興味がある」5割以上【モバイルリサーチ】
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、「au one」サービスの利用について実...
0 -
【セキュリティ調査】記憶派?メモ派?ID/パスワードの保管方法
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社 ボーダーズ と共同調査のもと、インターネットセキュリティーについて調査を行った...
0 -
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社 ボーダーズ と共同調査のもと、インターネットセキュリティについて調査を行った。
0 -
【セキュリティ調査】クッキーの活用状況─「便利」と「安全」どちらが大事?
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社 ボーダーズ と共同調査のもと、インターネットセキュリティーについて調査を行った
0 -
あるキャンペーンを行なった際にブログで効果測定を行なうのが主流となってきた。ブログを上手く活用することで、キャンペーンをさまざまな角度から検証す...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
768件中741~760件を表示