「その他」記事一覧
-
水産・加工食品事業を営むマルハニチロは2024年「DHA入りリサーラソーセージω」の販売に合わせてPR戦略を策定。メディア露出や食トレンド大賞...
5 -
2025年のマーケターに求められるスキルと戦略とは?Brandwatch最新レポートを読み解く
マーケティングの世界は、テクノロジーや消費者行動の変化により、年々その複雑さを増している。英国に拠点を置くソーシャルメディアスイート会社のBr...
2 -
売上前年比116%に!ロッテ「パイの実」はリニューアルをどう進めたのか?問い直した“本質的な価値”
ロングセラーブランドが停滞期を迎えたとき、その立て直しには苦労を要する。ロッテを代表するロングセラー商品「パイの実」も、2020年以降売上が停...
3 -
Z世代カルチャーの発信地を目指す「BeReal.」リアルな投稿10スタイルが示す広告展開のヒント
"映えない"&"盛らない"SNSとして、若年層を中心に日本でも急速にユーザーを獲得している写真共有アプリ「BeReal.」。2024年6月には...
4 -
インフレの今こそ注目。世界の「低価格ブランド」の躍進を事例とデータで探る
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 本連載では、世界で100カ国以上にオ...
0 -
“半歩”先を行くリサーチって?―覚えておきたい7つのポイント
効果的なマーケティングを行うために必要なこと。それはリサーチでユーザーの隠れた心理や本音を確実に汲み取ることです。そこで今回は、より活用できるデ...
0 -
【モバイルリサーチ】企業のモバイルサイトへの投資額は2極化の傾向
前回に続き、企業のモバイルサイトへの取り組み実態と意識調査を検証していく。投資額は、大企業の半数が1,000万円以上、2割は5,000万円以上を...
0 -
【モバイルリサーチ】公式サイト派?勝手サイト派?企業のモバイルサイト保有動向
モバイルのビジネス環境は急激な変化を遂げている。IMJモバイルでは「企業のモバイルサイトへの取り組み実態及び意識調査」を行なった。勝手サイトより...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索エンジンの利用者数は増加傾向
今回は、モバイルサイトの利用時間およびモバイル検索機能の利用頻度について調査しました。その結果年代ごとの差はあれど、利用時間・検索頻度ともに増加...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索サイトの利用動向、Yahoo!モバイルがトップ
iMenuへのGoogle検索BOX設置などによりモバイル検索が使いやすくなってきました。そこで今回は、モバイルユーザーのモバイル検索の利用につ...
0 -
【検索エンジン調査】約8割のユーザーは4ページ目以降の検索結果を見ない
今回の調査では、検索エンジンを利用する際のキーワード入力数や閲覧ページ数に関して、Yahoo!とGoogleユーザーの違いを検証していきました。...
0 -
【検索エンジン調査】6割以上のユーザーは広告を見ているが、クリックするのは自然検索
検索エンジンが広告媒体として急成長し、ネット広告を牽引する存在となっているのは周知の事実です。今回は、検索結果に対するユーザの行動と、商品購入の...
0 -
【モバイルリサーチ】携帯メルマガユーザー、半数以上が「件名」を重視
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。
0 -
消費者の趣味嗜好は多角化しており、時代はプロダクトアウトからマーケットインの時代へと変化しいると言われています。この時代にビジネスを成功させる為...
0 -
広告効果測定が必要なのは当たり前、だけど現場に浸透していかないワケ
先日、電通が発表した「2007年日本の広告費」によるとインターネット広告費は6000億円規模になった。インターネット広告の最大の特徴は「効果がク...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】9割以上の保護者が「フィルタリングサービスは必要」と回答
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】子供の8割が「フィルタリングを解除してほしい」と回答
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【携帯フィルタリング意識調査】悪質サイトへのアクセスに保護者の6割が不安
IMJモバイルは、「携帯サイトフィルタリングサービスに関する意識調査」を実施した。調査期間は2008年2月5日~2月6日、有効回答数は1032名...
0 -
【モバイルリサーチ】消費の“主役”である、22歳~39歳女性の携帯電話利用動向
IMJモバイル は「FEED MODEL」(IMJが自社開発した独自の分類方法)を利用し、インフルエンス機能の高い女性を対象にしたアンケート調査...
0 -
オンラインショッピングに関する調査~84.0%の男性ユーザーは、まず検索する
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズ と共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。(バッ...
0 -
オンラインショッピングに関する調査~購買の際に参考にするのは「ネット」と「テレビ」
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズ と共同調査のもと、オンラインショッピングに関する調査を行った。(バッ...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイル検索サービスの利用率はYahoo!モバイルがリード
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチ と共同調査のもと、クロスメディアにおけるモバイル利用に...
0 -
au oneに関する意識調査 「サービスに興味がある」5割以上【モバイルリサーチ】
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、「au one」サービスの利用について実...
0 -
【セキュリティ調査】記憶派?メモ派?ID/パスワードの保管方法
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社 ボーダーズ と共同調査のもと、インターネットセキュリティーについて調査を行った...
0 -
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社 ボーダーズ と共同調査のもと、インターネットセキュリティについて調査を行った。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1510件中1481~1500件を表示