「その他」記事一覧
-
水産・加工食品事業を営むマルハニチロは2024年「DHA入りリサーラソーセージω」の販売に合わせてPR戦略を策定。メディア露出や食トレンド大賞...
7 -
2025年のマーケターに求められるスキルと戦略とは?Brandwatch最新レポートを読み解く
マーケティングの世界は、テクノロジーや消費者行動の変化により、年々その複雑さを増している。英国に拠点を置くソーシャルメディアスイート会社のBr...
2 -
売上前年比116%に!ロッテ「パイの実」はリニューアルをどう進めたのか?問い直した“本質的な価値”
ロングセラーブランドが停滞期を迎えたとき、その立て直しには苦労を要する。ロッテを代表するロングセラー商品「パイの実」も、2020年以降売上が停...
3 -
Z世代カルチャーの発信地を目指す「BeReal.」リアルな投稿10スタイルが示す広告展開のヒント
"映えない"&"盛らない"SNSとして、若年層を中心に日本でも急速にユーザーを獲得している写真共有アプリ「BeReal.」。2024年6月には...
4 -
インフレの今こそ注目。世界の「低価格ブランド」の躍進を事例とデータで探る
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 本連載では、世界で100カ国以上にオ...
0 -
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。PCに比べモバ...
0 -
不満の残るモバイル検索、PCで検索し直す人も!?【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。モバイル検索に...
0 -
キャリアごとに利用率の差が生じる公式メニューの検索窓【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。公式メニューの...
0 -
ユーザーの6割以上が縦移動のみのFlashサイトを支持 【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、ユーザーにもなじみの深いものになりつつあるモバイルサイトのFlashについての調査を...
0 -
HTMLサイトよりFlashサイトを支持するユーザーが増加【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、多くのモバイルサイトで採用されているFlashについてユーザーはどう感じているのか、...
0 -
モバイルバンキング選定ポイント、ユーザーは手数料しか見ていない?【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、モバイルバンキングに関する調査を行った。【バックナン...
0 -
まだまだネットバンキングに勝てないモバイルバンキング【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、モバイルバンキングに関する調査を行った。【バックナン...
0 -
自分の部屋を所有するユーザーほど、ワンセグを利用している【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。【バックナン...
0 -
「ながら視聴」で男性はパソコンや新聞、女性はテレビや雑誌【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。【バックナン...
0 -
スマートフォンの認知率、ダントツトップはiPhone【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルの新サービスのうち、モバイルユーザーが関心を示しているスマートフォンおよび新...
0 -
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルの新サービスや新技術に対するモバイルユーザーの意識について調査しま...
0 -
博報堂DYグループでWebコンテンツをプロデュース 超過密スケジュールを自然体でこなす仕事術とは
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
今回は、モバイルインターネットをさほど利用しない「ライトユーザー」についての調査結果をご紹介します。モノへのこだわりはあるものの消費に対しては...
0 -
モバイルインターネットユーザー動向の中編である今回は、いわゆる「ミドルユーザー」と定義される人々の利用動向の調査結果をご紹介します。この調査結...
0 -
今回の調査では、モバイルでのネット利用時間によって分けた3つのクラスタで分析し、クラスタにおける生活意識やモバイル利用動向を把握しました(調査...
0 -
代理店の広告営業から転身! 「ぐるなび」加盟店をサポートする販促プロデューサーとは?
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
デコメクリエイティブ比較 サイトの目的によって効果はさまざま【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンにおけるレイアウトやデザインについて調査しました。その結果、サイトの目的や方向性にあわせたデザインや画像のレイ...
0 -
メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンについて、解約経験やその理由、迷惑メール対策等のネガティブな側面について調査しました。その結果、ほとんどのユー...
0 -
デコメとテキスト、インパクトを与えたかったらどちらが有効?【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジン購読者を対象に調査を行いました。その結果、デコメを使用したメールマガジンは、テキストのみのものよりまだ数は少な...
0 -
移動中より自宅がメイン? モバイルサイトの本当の利用スタイルを知る
前回、モバイルサイトのユーザー層がPCと大きく異なるということについて解説した。だがユーザー層だけでなく、その使われ方についても、PCの視点か...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1510件中1441~1460件を表示