SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

トピックターゲティング とは?(Site Category Targeting/用意されているカテゴリを指定して、コンテンツをターゲティング)

トピックターゲティング

記事更新  

【意味・内容】

用意されているカテゴリを指定して、コンテンツをターゲティング

【解説】

カテゴリ(トピック)を指定して、コンテンツターゲティングを実施すること。カテゴリ(トピック)は、あらかじめ広告配信プラットフォームによって用意されている。広告主はそのカテゴリを選択するだけで設定完了となるため、キーワードターゲティングと比べると設定が簡易。

【英語表記】

Site Category Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

マーケティングプラットフォームカテゴリの用語一覧へ

トピックターゲティングに関連するお勧め記事

用語集TOPへ