SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

潜在顧客

読み:センザイコキャク
正式名称:Potential Customer/見込み顧客の中で、まだサービスを知らない/興味が顕在化していない客

記事更新  

【意味・内容】

見込み顧客の中で、まだサービスを知らない/興味が顕在化していない客

【解説】

見込み顧客と対比され別概念とされるケースもあるが、「興味が潜在しているということは、今後興味が顕在化する見込みがある」ということをマーケティングの前提にするため、基本的には見込み顧客に分類される。

【英語表記】

Potential Customer

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ