「広告」記事一覧
-
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
1 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.5]ミスミ・大川英恵氏
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
ホワイトペーパーを始める前に知っておきたい「良いコンテンツ」の定義と4つのヒント
BtoBマーケティングにおいてホワイトペーパーというタッチポイント作りは重要な施策の一つです。本連載では累計850社以上の資料作成を支援してき...
6 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.4]サイバーセキュリティクラウド
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.3]ギフティ・篠塚 大樹氏
急激なオンラインシフトが進んだコロナ禍を経て、今あらゆる場で「リアル回帰」が起きている。「展示会」をはじめとしたリアル接点が復活する中、「ウェ...
0 -
なにこれ素敵!視覚障害者が“笑顔を感じる”ことができるアプリ「Smile Detector」
日本でもおなじみのマウスウォッシュブランド「リステリン」。彼らが英国でアプリを開発しました。その名も「Smile Detector」。笑顔検出...
2 -
英国のビーチに出現! 人間Wi-Fiスポット、その名も「GuyFi」
楽しい瞬間を自撮りして、その場でSNSに投稿。もはや、レジャーシーンでは当たり前の光景ですよね。そこに欠かせないのは、Wi-Fiです。無料Wi...
0 -
オンライン動画のパターンと使い分けをマスター!マーケター必見の「SHHIP(シップ)」モデルとは?
「クリエイティブを“科学”する動画マーケティング」の第二回。前回はオンライン動画におけるクリエイティブの重要性について論じました。今回は、オン...
0 -
新体制となったビデオ広告DSPのチューブモーグル プレミアム性を担保し日本市場へさらなる攻勢
ビデオ広告を中心としたDSPを展開するチューブモーグルが、この7月に日本のトップとしてビデオ広告の知見の厚い近藤弘忠氏を迎え、日本市場にさらに...
0 -
映画『メン・イン・ブラック』とコラボしたニュージーランド航空のクールな機内安全ビデオ
守備範囲、地球。サングラスに黒いスーツのいかついヒーローが活躍する作品といえば、この作品。ユニークな機内安全ビデオで有名なニュージーランド航空...
0 -
プロモーション成功の鍵は「ターゲットインサイトのシゲキ」にあり! 効果的なインサイトの探し方教えます
プロモーションのアイディアの核をつくるためには、「ターゲットインサイトの抽出」が重要です。一体どうすれば良いでしょうか? 今回「もれなくチェッ...
1 -
「アドではない。サービスやイノベーションのアイデアを」佐藤カズー氏に聞くデジタルクリエイティブの未来
デジタル・マーケティングやプロモーション施策の好例を選ぶ「コードアワード」が今年も開催された。今回、審査員を務め、自身もクリエイティブディレク...
0 -
「ECサイトを通じて、新たなジュエリージャンルを創っていく」クリスメラが描く、ブランディングEC戦略
「はずれにくいロック式のピアスキャッチ」で、お気に入りのピアスをなくしてしまう不安感からユーザーを解放し、気兼ねなくオシャレを楽しめる“自由”...
0 -
Instagramの“タグ機能”を活かした、オールドスパイスの『ゲームブック』プロモーション
日本でもじわじわ注目を集め始めているInstagram活用。どうしても、誰が投稿するか・どんな写真を投稿するかを考えがちですが、工夫次第で“楽...
0 -
スマホユーザーの“モーメント”を捉える 花王のデジタルマーケティング戦略
ヘアケア商材のオウンドメディア「ホメ髪.com」の運営など、かねてから自社でのコンテンツ開発に注力している花王では、キュレーションメディア「A...
0 -
ポルシェのデジタルブランディング~心地よさを伝えるコミュニケーション戦略とは
動画広告やSNSの登場以来、ブランディング目的でのデジタルの活用が進みつつある。2015年7月21~23日に開催された日経BP社主催の「Dig...
0 -
「コミュニティクラスタ分析」でユーザー同士のつながりや話題の伝搬を把握せよ!
「口コミと売上の相関性はどう見ればいいの?」など、日頃みなさんがソーシャルデータ活用について抱いている課題の解決につなげるべく、最新のソーシャ...
0 -
鍵はリアルタイム性とクリエイティブテスト、DeNAとGMOペパボが明かすTwitter活用の秘訣
Twitterの膨大なユーザーデータやリアルタイム性を活かし、様々な施策を行うDeNAとGMOペパボ。今回、DeNAの川口氏、GMOペパボの杉...
0 -
バイオメトリック技術で実現した“高鳴るドライバーの鼓動”を車体に映した『レクサス』の前衛的な取組み
ハイスピードとエンジン音、そしてテクニカルな運転。モータースポーツってかっこいいですよね。さらにドライバーの昂ぶりを共有できたら、痺れること間...
0 -
【シャボン玉石けん×コスメ・コム】競争激化のEC市場、成功の鍵は 「自社の顧客は誰か」の見極め
昨年経済産業省が実施した調査によると2013年のEC市場規模は、前年比17.4%増の11.2兆円。現在ますます増大している状況だ。ユーザーの利...
0 -
自社とYahoo! JAPANデータの掛け合わせでコミュニケーションを進化させるANAのデジマ戦略
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
デジタル施策の好例を選ぶ「コードアワード2015」受賞者が語る、施策のビジョンとデジタル広告の未来
7月16日、デジタルを活用したマーケティングやプロモーション施策を表彰する「コードアワード2015」贈賞式が開催されました。今回は、グランプリ...
0 -
テレビCMとオンライン動画の違いとは?動画マーケティングを成功させるために知るべき2つのポイント
本連載では、オンライン動画の効果的な使い分け方や、視聴者の心を動かし、話題になる(バイラルする)動画クリエイティブを生み出すコツについて説明し...
0 -
これは斬新! あなたの代わりにラジオ広告が「Siri」に語りかける
今回は、既存の技術を上手につかった取り組みをご紹介します。ラジオって、音声認識ってこんな使い方もできるのですね。海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0 -
なぜいま『はじめようMinecraft』が売れているのか? 販売データに見るPC版攻略本の売れ方
翔泳社が2月に刊行したPC版Minecraftの初心者向け攻略本、『はじめようMinecraft』が好調に売れ続けている。日本では家庭用ゲーム...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1722件中1181~1200件を表示