SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッター、スマートフォンで2つのプロモ商品を展開

 ツイッター社は現在、「プロモトレンド」と「プロモツイート in サーチ」をモバイルアプリ「Twitter for iPhone」と「Twitter for Android」、およびモバイル版Twitterに表示し、「プロモアカウント」と「プロモツイート in タイムライン」をモバイル版Twitterに表示している。

 さらに、「Twitter for iPhone」と「Twitter for Android」の最新版では、「プロモアカウント」が表示されるようになり、これからの数週間で「プロモツイート in タイムライン」がスタートする。

 まずテストとして、プロモ商品を利用している企業/ブランドのアカウントをすでにフォローしている一部のユーザーを対象に、タイムラインの上部近くにプロモツイートを表示する。「プロモツイート in サーチ」も、プロモーションされたツイートはユーザーとの関連性が高いときだけ表示される。プロモアカウントはおすすめユーザーの欄に表示される。

【関連記事】
ソーシャルメディアを通して好きになった企業・ブランド1位は「無印良品」
ツイッターの「トレンド」機能、新たに6都市に対応
フェイスブック利用40代が中心 「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」
アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較
ファンになったあとに購入したFacebookユーザーの6割は「元々ロイヤリティが低いユーザー」
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/01 16:16 https://markezine.jp/article/detail/15275

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング