SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mediba、スマホ向けDSP一元管理システムを提供

 DSPは、広告主・広告会社のディスプレイ広告での広告在庫の買い付け、広告配信掲載面・オーディエンスのターゲティングなど一連の作業を統合的に管理することができるプラットフォーム。medibaのDSP 一元管理システムは、スマートフォンにおいて、各DSPのパフォーマンスや広告効果を分析し、分析結果をもとに広告予算を各DSPに自動最適化・配分することができる。

 オーディエンスデータに基づくリアルタイムでのオンライン広告取引が急速に普及するなかで、媒体を選定し「広告枠」単位での広告枠売買が主流となっていたが、DSPによって、オーディエンスデータをもとに「ユーザー」単位でターゲティングをするで、より効果的な広告配信が可能となる。

【関連記事】
mediba、モバイル特化型DSPを国内提供
広告配信サービス「Pitta!」がリアルタイムビッディングに対応、DSPは「FreakOut!」
グーグル、スマホサイト構築のための情報サイト「GoMo 日本語版」公開
cci、オンラインアドエクスチェンジ「OpenX Market Japan」でスマホ・タブレット対応
丸紅情報システムズ、FeliCa非対応スマホも認識してウェブへ接続するリーダーライター

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/16 11:45 https://markezine.jp/article/detail/15661

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング