SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

6メートルの巨大スプラッシュ自販機が出現?
スプライトが仕掛ける爽快なキャンペーン

 コカ・コーラシステムは、炭酸飲料「スプライト」の新キャンペーン「つきぬけ爽快!スプライト」を3月27日より開始した。TVCMをはじめ、WEB映像コンテンツなど、さまざまなマーケティング活動を展開する。

 TVCMは、6メートルの「スプライト」専用の巨大スプラッシュ自販機を製作し、そこから超高速で流れ出てくる「スプライト」が取り出し口の水を派手にスプラッシュさせる水しぶきで爽快になる体験を演出。スプライトを飲んだ時の爽快感を印象付けている。

 また、WEB映像コンテンツ用にロングバージョンのバイラルムービーを製作。巨大なスプラッシュ自販機の仕組みや設置作業など、TVCMでは紹介されていない秘蔵映像を「スプライト」オフィシャルサイトで提供する。

【関連記事】
2013年2月度、テレビCMオンエアランキング~トヨタ自動車が1位に
ニールセンが、ツイッターとテレビ視聴率の相関関係を分析
グリー、テレビ東京など「探検ドリランド」を核にメディアミックス展開
家庭のテレビ画面でニコニコ生放送が視聴可能に
「テレビ東京ビジネスオンデマンド」配信開始、ビジネス系番組が月額500円で見放題に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/29 13:30 https://markezine.jp/article/detail/17520

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング