MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドウェイズ子会社、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」にブラウザ起動が不要の計測機能

2013/05/22 14:45

 「PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システムで、ひとつのSDKで、自然流入および広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI(費用対効果)やLTV(顧客生涯価値)などの効果指標の分析が可能。

 従来のスマートフォンアプリ向け効果測定サービスの多くは、さまざまな流入経路からの計測を行うために、アプリ初回起動時のブラウザ起動を必須としていたが、今回の新機能により、ブラウザ起動は不要となり、アプリユーザーの画面遷移を阻害することなく、アプリ・ウェブなどの環境に依存しない計測が可能となる。

 「PartyTrack」は国内外の主要なネットワークを網羅しており、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」におけるアプリインストール数や広告効果の計測にも対応している。

【関連記事】
スマホアプリ利用状況、Google Play/Google Mapsを押さえてLINEが1位
中国都市部でのスマホ保有率は日本の約2倍の93.1%
NTTドコモのスマホとLINEが連携
約4人に1人がスマホで見るニュースで紹介された商品の購入経験あり
2012年度国内ソーシャルメディア解析市場、前年度比41.8%増20億円到達か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5