SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド「AdStir」、medibaのDSPと連携開始

 ユナイテッドは、同社が提供するスマートフォン媒体社向けのSSP「AdStir(アドステア)」がmedibaの運営するDSP「mediba ad RTB」と連携を行い、RTB接続に対応したことを発表した。

 「AdStir」は、ネットワーク広告収益を最大化しつつ、RTB広告の競争入札を利用して広告収益を得るメディア向けの広告マネタイズプラットフォーム。現在7,000を超えるスマートフォンウェブ・アプリメディアが利用。2013年5月にはアドインプレッションも130億を超える。

 この度の「mediba ad RTB」との連携により、AdStir経由で広告配信を行っているメディアは、これまでよりも多彩かつ多くの入札を受けることができる。

【関連記事】
ユナイテッドのSSP「AdStir」、スケールアウトのDSPと連携
cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSP「MicroAd AdFunnel」と接続~スマホ広告領域のRTB市場活性化へ
フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ
DAC子会社、SSP「YIELDONE」、米MediaMathのDSP「TerminalOne」とRTB取引
RTBが米国オンライン広告を牽引、RTB経由のディスプレイ広告費は73%成長

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング