MarkeZine(マーケジン)

記事種別

花王のブランド力が急上昇/電気・機械・自動車メーカーのブランド力回復傾向に【ブランド戦略サーベイ2013】

2013/09/19 12:00

 日経リサーチは、9月18日、主要企業570社のブランド力などを測定した「ブランド戦略サーベイ」の2013年版レポートを発表した。

 総合ランキングでは昨年3位のアップル ジャパンが初の首位を獲得。2位にはヤマト運輸が上昇した。また、全体としては電機・機械・自動車メーカーのブランド力に回復傾向が目立った。そして、昨年と比べた得点増加幅ランキングは花王が1位に。総合順位も昨年の70位から18位に急上昇した。一方、コンシューマーのランキングは総合6位のキユーピーがトップであった。

【関連記事】
海外ブランド購入、中高年層に「セール価格でのみ購入」比率が高い傾向
10年間の企業ブランド評価、グーグルがアマゾンを抑え総合トップに【日経リサーチ調査】
サポート優良企業、トップはオルビス【日本ブランド戦略研究所調べ】
アップル、今年もブランド価値世界トップに【ブランド価値ランキング】
「ブランド・アジア2013」~日本ブランドではSONY、HONDAが健闘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5