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花王のブランド力が急上昇/電気・機械・自動車メーカーのブランド力回復傾向に【ブランド戦略サーベイ2013】

 日経リサーチは、9月18日、主要企業570社のブランド力などを測定した「ブランド戦略サーベイ」の2013年版レポートを発表した。

 総合ランキングでは昨年3位のアップル ジャパンが初の首位を獲得。2位にはヤマト運輸が上昇した。また、全体としては電機・機械・自動車メーカーのブランド力に回復傾向が目立った。そして、昨年と比べた得点増加幅ランキングは花王が1位に。総合順位も昨年の70位から18位に急上昇した。一方、コンシューマーのランキングは総合6位のキユーピーがトップであった。

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2013/09/19 12:00 https://markezine.jp/article/detail/18497

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