デジタルインテリジェンスは、テレビCM投下とオンライン動画広告の適正な配分モデルの構築や、テレビ広告への投下予算のないブランドのためのオンライン動画広告プランニングに関するコンサルティングサービスを開始した。
オンライン動画広告において、テレビ広告と同じ効果指標をつくることで、「テレビ広告が到達しにくくなっている若年層などへの広告接触補完」「ターゲティング配信が可能なオンライン動画広告を使い、テレビCMとオンライン動画広告の相乗効果創出」「テレビ投下予算のないブランドや従来ほとんどテレビCMを使わなかったBtoB広告展開への活用」「オンライン動画広告の視聴データをもとにクリエイティブ改善を行う仕組みの導入」「オンライン動画ならではの動画クリエイティブ作成」などのオンライン動画活用に関するコンサルティングサービスを提供する。
【関連記事】
・デジタルインテリジェンス等3社、「Libra」リリース
・DI、動画DSPによるテレビCM素材のクリエイティブスコア測定プログラム開始
・デジタルインテリジェンス、トレーディングサービス専門会社「プログラマティカ」設立
・CMerTV、春の選抜高校野球大会オンデマンド動画に動画CM配信へ
・オールアバウト、記事内動画広告「In-Read Video」販売開始