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オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受

 オプトは、スタイリングライフ・ホールディングスからメイク動画投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受し、7月1日からオプトによる事業運営を開始した。「みんなのメイク」は、日本初のメイク動画のソーシャルサイトとして2012年3月にスタート。月間75万PV、累計再生回数は約6,000万回。美容意識・情報発信力の高い20~30代の女性がユーザーの中心。

 スマートフォンやタブレットの普及・インターネット利用環境の整備により、ユーザーの動画視聴時間が増加し、広告主の動画活用プロモーションに対するニーズが急速に高まっている。オプトでは、こうした事業環境に対応すべく、2014年1月にオンラインビデオ事業本部を設立し、動画関連サービスの強化に取組んでいる。

 今回、「みんなのメイク」事業を手掛けることで、動画メディア運営および動画活用プロモーションの成功ノウハウを吸収し、オンラインビデオ事業本部が提供する全サービスのレベル向上や新規事業の創出に活かしていく。

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2014/07/02 08:30 https://markezine.jp/article/detail/20387

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