SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッドのDSP「Bypass」、medibaのSSP「Ad Generation」とRTB接続を開始

 ユナイテッドの提供するDSP「Bypass(バイパス)」は、medibaの提供するSSP「Ad Generation(アドジェネレーション)」とRTB接続を開始した。「Ad Generation」は、SSPとDMPを融合した新世代広告配信プラットフォーム。従来のターゲティングは、DSPが蓄積した媒体側のデータをもとに行うのが一般的だが、同システムは、社medibaがDMPで保有するデータを活用して、広告在庫価値の向上や複数広告ネットワークの効率配信を行う。今回の接続によって、「Bypass」は「Ad Generation」の広告在庫を購入することが可能になり、配信可能な広告在庫が増加する。

【関連記事】
adingoのSSP「Fluct」、「Yahoo!プレミアムDSP」と接続
京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」、medibaのSSP「Ad Generation」で広告配信を開始
サイバーエジェントのDSP「Smalgo」「GameLogic」、アドネットワーク・SSP11社と接続
Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収
mediba、AppBankと業務提携~「AppBank SSP powered by Ad Generation」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/29 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20597

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング