SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フォーラムエンジニアリングのLINE公式アカウントにAI搭載~オプト、Jetrunテクノロジが協力

 オプトは、フォーラムエンジニアリングおよび、Jetrunテクノロジと連携し、人工知能(AI)技術博士「フォーフォ」を開発し、LINE公式アカウント「フォーラムエンジニアリング」へ搭載した。同連携により、同公式アカウント上でフォーラムエンジニアリングの公式キャラクターである技術博士「フォーフォ」が、ユーザーの感情や記憶に応じた自動対話機能による自然対話の中で、個々に合わせた機電エンジニアの求人情報などの発信を行うことが可能になった。

 今回オプトはLINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」、Jetrunテクノロジは世代型対話プラットフォーム「TrueTALK」を提供しており、そこにフォーラムエンジニアリングの機電系専門用語に対する知見やノウハウを連携させている。

【関連記事】
notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定を可能に
フロムスクラッチ、「B→Dash」にAIによるMA機能を実装~マーケティングプロセスを全自動化
Kaizen Platform、コンサドーレ札幌のWebマーケティングをサポート開始
LINEと日本MS、“女子高生AI「りんな」”活用した人工知能型公式アカウントを企業向けに提供
トライバルメディアハウス、音楽軸にした一般広告主向けコミュニケーションプラン「Daisy」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/10 16:30 https://markezine.jp/article/detail/23084

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング