バリューコマースの電子スタンプサービス「PAS+(パスタス)」とデジミホのマーケティングオートメーションシステム「R∞(アールエイト)」が連携した新サービス「かんたんオムニパック」の提供が開始された。
同サービスでは、「PAS+」が持つクーポン発行機能・スタンプを使った認証技術と、「R∞」の顧客分析をもとに最適な情報をそれぞれの顧客に自動配信する機能を連携。これにより、実店舗とECサイトでの顧客情報や行動履歴を一元管理し分析することができる。加えて、顧客一人ひとりに合わせた最適なクーポン発行や情報発信、顧客が最も購入しやすい販路への誘導が可能となる。
また同サービスでは、クーポンが使われた店舗、時間帯などの効果を測れるため、顧客へのより効果的な送客施策を実現する。
【関連記事】
・ 横浜銀行、日本IBMのオムニチャネル・マーケティング基盤を採用
・ネットイヤーグループとVeeva Japan、ライフサイエンス業界のデジタルマーケティング支援を強化
・ライトオン、公式アプリにファストメディアのアプリプラットフォームを導入 オムニチャネル化推進へ
・バリューコマースがデジミホを子会社化、CRM「R∞」の提供を開始
・日本生活協同組合連合会、デジミホのマーケティングオートメーションツール「R∞」を導入