博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYデジタルおよび博報堂DYホールディングスの「マーケティング・テクノロジー・センター」は、TVCMとオンライン動画広告をかけ合せた広告効果予測プラニングのためのツール「TV Cross Simulator(テレビ クロス シミュレーター)」において、Facebook動画広告のシミュレーションへの対応を開始した。
成長を続ける動画広告市場で特に、タイムラインの中に動画広告が挿入される「インフィード型動画広告」の成長は目覚ましいものがある。今回のアップデートはインフィード型動画広告を提供する主要なプラットフォームであるFacebookに対応することで、より幅広く広告主の要望に応えることを目的としたもの。
【関連記事】
・博報堂DYMPら3社、リアル行動特性に基づきパーソナライズされたメディアサービスの提供を目指す
・博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始
・博報堂DYMPとDAC、購買アクチュアルデータ活用した高精度広告配信ソリューション提供
・博報堂、媒体社と連携した企業オウンドメディアのコンテンツ制作ソリューション「PRECTORY」提供
・博報堂DYグループ、旅行・インバウンド専門会社「wondertrunk&co.」設立