DACとトレジャーデータは、DACのDMP「AudienceOne」とトレジャーデータのプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」をデータ連携を開始した。
同連携により、広告主ならびに媒体社は、「TREASURE DMP」に蓄積された自社サイト訪問者や顧客データと、「AudienceOne」が独自で保有している4.5億ユニークブラウザを超えるオーディエンスデータを掛け合わせ、ユーザーを可視化できる。
また、「クロスデバイス推定マッチ」を用いると、複数デバイスを利用するユーザーの分断されたデータを統合させることができる。そのため、デバイスをまたいだユーザー行動の可視化やターゲティング広告配信も可能になる。
さらにDACは、トレジャーデータの正規販売代理店として「TREASURE DMP」のエンドユーザーへの提供も開始する。
【関連記事】
・住信SBIネット銀行など3社、AI活用したデジタルマーケティングの試験運用を開始
・DACの「AudienceOne」、富裕層世帯率の高い郵便番号エリアでのターゲティング可能に
・ラグジュアリー系フリーマガジン「T JAPAN」がデジタル展開、ネイティブ広告も提供
・マイクロアドの「UNIVERSE」と、「TREASURE DMP」がデータ連携を開始
・ブレインパッドとトレジャーデータのソリューションが連携~共同でプラットフォーム提供