SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

popIn、「MediaDNA」を提供 ユーザーの読了データもとに読者特性を割り出し

 popInは、新たな指標でメディアの価値を証明できるサービス「Media DNA」の提供を開始する。同サービスは、popInが保有する読了測定技術「READ」で取得した多数メディアの読了データを分析し、それぞれのメディア読者の特性を割り出すサービス。

 具体的には、全ユーザーの1ヶ月間における読了時間をコンテンツ・カテゴリ別に集計し、全体平均タイムシェアを出す。その全体平均タイムシェアと特定メディア読者のタイムシェアを比較することで、メディアの特性を浮き彫りにすることができる。

【関連記事】
popIn、Baidu社のAI技術を活用した画像レコメンドエンジンを開発
プレミアム縦型動画広告ネットワーク「popIn Vertical Video Ads」がスタート
スマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」リリース~カネボウ等が採用
popInの読了測定技術「READ」、200媒体以上に導入/導入メディアでのデータ活用例を公開
SNOW、プレミアムフライデーのロゴ活用したスタンプを配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/02 14:30 https://markezine.jp/article/detail/26125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング