KDDIのグループ会社であるSupershipとMomentum(以下、モメンタム)は10月18日、アドテクノロジー領域におけるグループ会社間のアライアンスをさらに強化し、Supershipの広告配信プラットフォーム「ScaleOut(スケールアウト) DSP」と、モメンタムのアドベリフィケーションソリューションの連携を開始した。
同連携により「ScaleOut DSP」を利用中の広告主は、アドフラウドとブランドセーフティに配慮した、健全で透明性の高い広告配信を実現することが可能となった。
なお同ソリューションは、「ScaleOut DSP」における標準機能として搭載されるため、追加費用や手続きなどの必要はない。
【関連記事】
・adjust、アドフラウドに対峙する不正防止連合結成 Dynalyst、アイモバイル、nendが参加
・DAC、アドフラウド対策としてSSP「YIELD ONE」利用媒体社への「ads.txt」設定支援へ
・博報堂DYMP、博報堂DYデジタル、DACの3社、広告の透明性、品質高めるサービスの提供開始
・AJAのSSPに新機能が追加~不適切な広告を排除しメディアのブランドセーフティを実現
・エスワンオーインタラクティブ、IASと提携 ブランドセーフティなどの取り組みを強化