SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TSUTAYA、「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYA TV」にて演劇作品の提供を開始

 TSUTAYAと、オンライン観劇サービス「観劇三昧」を運営するネクステージは、演劇作品のレンタルを拡大し、宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」、動画配信「TSUTAYA TV」での提供、また「SHIBUYA TSUTAYA」「TSUTAYA あべの橋店」の2店舗での演劇作品のDVDレンタルを開始した。「リクエストお取り寄せ」サービスを利用することで、全国のTSUTAYA店舗でもレンタルが可能となる。

 これは、今年5月から7月まで「SHIBUYA TSUTAYA」で実施した、演劇作品のレンタルに関する試験展開について、顧客や各劇団からの好評の声を受け、拡大に至ったものだという。今回の取組により、宅配レンタルや動画配信、また店頭での「リクエストお取り寄せ」サービスを通じて、全国のお客様に演劇作品をお楽しみいただきたい、と同社は述べている。

 開始時には、「観劇三昧」に登録している多くの劇団の中より、レンタルでは23劇団から23タイトル、計253本の作品を、動画配信では22劇団から22タイトルの作品を提供する。

提供タイトルリスト(11月1日時点)
提供タイトルリスト(11月1日時点)

 今回提供する作品は、朝日舞台芸術賞/芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した「維新派」や、第9回小田島雄志翻訳戯曲賞を受賞した「時間堂」など。

【関連記事】
TSUTAYA、通販サイトにブレインパッドのMAを導入~One to Oneマーケティングを強化
CCCと映画レビューサービス「Filmarks」が連携、リアルとネット融合したプラットフォーム目指す
CCC、SKIYAKIと資本提携~CCCの会員基盤を活用したファンサイト・ファンクラブ事業展開へ
マクドナルド、フリーWi-Fi使ったデジタルサービスの配信を開始~第一弾はKingとNetflix
定額制動画配信サービス、利用率高いのは20~30代男性【インプレス、NTTコムリサーチ共同調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/01 11:15 https://markezine.jp/article/detail/27392

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング