SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

月間1億5000万PVの「プーペガール」が3月に新会社設立、モバイル版提供へ

 「プーペガール」は自分自身の分身(キャラクター)のきせかえができるファッション特化型のコミュニティサービス。お気に入りのファッションアイテム写真を投稿すると、キャラクターのアイテムと仮想通貨「リボン」がもらえるしくみになっている。通貨「リボン」でアイテムを売買したり、投稿した写真についてユーザーどうしがコメントをしあうことができる。

アイテムの着せ替えはマウス操作でカンタンにできる。

  「プーペガール」の月間PVは、2008年2月時点で約1億5000万PV、訪問ユーザー1人あたりの1日の閲覧ページ数は約200ページに達しているという。新会社「株式会社プーペガール」は、資本金6,500万円で3月3日設立予定。代表取締役には森永佳未氏が就任する。3月初旬にはPC版のみの展開であったサービスをモバイル対応させた「プチプーペ」をスタートする。

【関連リンク】
サイバードとスタイライフが、ファッションEコマース新会社設立へ
Yahoo!が最新トレンドが無料で読めるWebマガジン「Yahoo! FASHION」を公開
“かわいい”と思う服が見つかる「感性検索」実施
主婦はやはり買い物好き!? 7割以上がモバイルコマース利用したこと「ある」

「プーペガール」
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング