SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

棚前の消費者属性&行動を可視化!impactTV、「ADVANCE PRO」をリリース

 デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行っているimpactTVは、棚前の消費者属性・行動を可視化するPISTA フィールド・トラッキング・ソリューション「ADVANCE PRO」の販売を開始した。

 「ADVANCE PRO」は、棚前サイネージを活用してリアルな売り場でミッシングピース、ブラックボックスと言われる棚前の消費者属性・行動データ(通行数、注視者の性年代、注目時間)を可視化するソリューション。商品目前にて販売機会を最大化するコミュニケーションツールでありながら、店頭施策の最適化を支援するマーケティングツールとしても機能する。

PISTAフィールド・トラッキング・ソリューション「ADVANCE PRO」
PISTAフィールド・トラッキング・ソリューション「ADVANCE PRO」
「ADVANCE PRO」の主な特徴
●データ収集に棚前サイネージを活用するため工事不要
●個人情報・プライバシー保護の観点から、個人を識別できる情報を蓄積しない
●収集した消費者属性・行動データを可視化するクラウド型のPISTA Viewerが使用可能

 また「ADVANCE PRO」は、新たな販促効果を期待できる機能として、「フェイスマッチ(顔属性に合致したコンテンツの再生)」機能の開発も進めている。

た「フェイスマッチ」機能イメージ

「フェイスマッチ」機能イメージ

【関連記事】
impactTV、オンラインでコンテンツ管理・配信が可能な7インチサイネージを発売へ CM連動も可能
トレンダーズ、メディアフラッグと提携 UGCマーケティングと店頭販促が連動したサービスを提供
アライドアーキテクツ、メディアフラッグとサイネージ活用したプランを提供
博報堂、3Dセンサーを活用し生活者の「棚前での買物行動測定サービス」を提供
NTTデータとPayke、「購買行動把握データ」の提供を開始 消費者購買行動の全体的な把握が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/28 15:00 https://markezine.jp/article/detail/28504

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング