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資生堂ジャパン、NKBと「男女別ターゲティングデジタルサイネージ」の実証実験を実施

 資生堂ジャパンは、NKBと共同で、性別推定システムを活用した「男女別ターゲティングデジタルサイネージ」の実証実験を都営浅草線の新橋駅で実施することを発表した。

 同実験は、デジタルサイネージの性別推定システムで通行者の性別を推定し、性別に合った広告を配信するというもの。駅構内というリアルな接点の場において、インターネットの広告配信と同様にブランドの主ターゲットに合った広告配信を行うことで、デジタルサイネージのメディア活用における可能性を検証していく。

「男女別ターゲティングサイネージ」イメージ
「男女別ターゲティングサイネージ」イメージ

【実施概要】
実施期間:2018年7月16日(月・祝)~7月31日(火)
実施場所:都営浅草線の新橋駅構内「都営地下鉄新橋駅24面デジタルサイネージ」の一部

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MarkeZine(マーケジン)
2018/07/20 10:30 https://markezine.jp/article/detail/28912

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