SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディノス・セシール、パーソナライズド小冊子『Like it!』の発行を開始

 ディノス・セシールは、「EC」とカタログ・DM等の「紙」をリアルタイムで連携させたCRMの新たな取り組みとして、顧客別に内容を構成したパーソナライズド小冊子『Like it!』の発行を開始した。

 同冊子は、顧客の購入データに基づき、購入商品のシーズンに合わせて、Instagramから抽出した旬のコーディネート情報や、購入商品と組み合わせて着こなせる同社の商品を提案するというもの。

表紙イメージ/購入した商品と氏名が印刷されている

表紙イメージ
購入した商品と氏名が印刷されている

 中面・右ページはファッションAI「#CBK scnnr」がInstagram投稿の中から抽出した、表紙商品と同類アイテムのコーディネート例を掲載。左ページには、右ページのコーディネートを実現するためのプラス商品を、同AIがディノスオンラインショップからピックアップし、自社商品の提案を行う。

中面ページのイメージ/商品やコーディネートはAIを用いてピックアップしている
中面ページのイメージ

 ファッションAIによるコーディネート提案・商品レコメンド、そしてデジタル×アナログを実現する印刷ソリューション技術を、今後同社MAツールと連携させることで、将来的には顧客購入タイミングにその購入商品に応じた内容で、『Like it!』を自動的に顧客に届ける仕組みとして構築していく。

【関連記事】
大日本印刷など、データを基に最適な印刷物を届けるパーソナライズド・コミュニケーションサービスの提供へ
デジタル×アナログでパーソナライズドDMが可能に ファインドスターとグーフ、「Re;p」をリリース
ディノス、初のスマートフォンアプリ「dinos SALE」をリリース
ディノス、購入商品を全国のローソンで24時間受け取り可能に~ローソンと佐川急便が連携
ディノス・セシール、Twitterの動画共有スマホアプリ「Vine」を使った「6秒間プロモーションムービーコンテスト」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/03 09:00 https://markezine.jp/article/detail/28999

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング