ディノス・セシールは、「EC」とカタログ・DM等の「紙」をリアルタイムで連携させたCRMの新たな取り組みとして、顧客別に内容を構成したパーソナライズド小冊子『Like it!』の発行を開始した。
同冊子は、顧客の購入データに基づき、購入商品のシーズンに合わせて、Instagramから抽出した旬のコーディネート情報や、購入商品と組み合わせて着こなせる同社の商品を提案するというもの。
中面・右ページはファッションAI「#CBK scnnr」がInstagram投稿の中から抽出した、表紙商品と同類アイテムのコーディネート例を掲載。左ページには、右ページのコーディネートを実現するためのプラス商品を、同AIがディノスオンラインショップからピックアップし、自社商品の提案を行う。
ファッションAIによるコーディネート提案・商品レコメンド、そしてデジタル×アナログを実現する印刷ソリューション技術を、今後同社MAツールと連携させることで、将来的には顧客購入タイミングにその購入商品に応じた内容で、『Like it!』を自動的に顧客に届ける仕組みとして構築していく。
【関連記事】
・大日本印刷など、データを基に最適な印刷物を届けるパーソナライズド・コミュニケーションサービスの提供へ
・デジタル×アナログでパーソナライズドDMが可能に ファインドスターとグーフ、「Re;p」をリリース
・ディノス、初のスマートフォンアプリ「dinos SALE」をリリース
・ディノス、購入商品を全国のローソンで24時間受け取り可能に~ローソンと佐川急便が連携
・ディノス・セシール、Twitterの動画共有スマホアプリ「Vine」を使った「6秒間プロモーションムービーコンテスト」