MarkeZine(マーケジン)

記事種別

小学館、CCIと「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」を設立/広告主のマーケティング活動を支援

2018/11/07 16:15

 小学館はサイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)と共同で、広告主のマーケティング活動を支援することを目的に「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」を設立した。

 「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」では、小学館が長年培ってきたコンテンツ制作力、編集力といったクリエイティブ領域のケイパビリティと、CCIが強みを持つ「テクノロジー」「データ」といったデジタル活用力を連携。キャンペーン設計からコンテンツ制作、効果検証まで一気通貫で広告主が抱えている課題を解決していく。

「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」のサービスイメージ
「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」のサービスイメージ

 また、「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」が中心となって、最新のデジタルトレンドやテクノロジーをキャッチアップ。モバイルを中心とした、WEB上での新しい表現手法にもチャレンジする一方で、リアルな場を活用した、読者・ユーザー参加型イベントについても積極的に取り組み、WEBや雑誌誌面に留まらない立体的な企画立案を目指していく。

【関連記事】
小学館とVOYAGE GROUPが共同出資で会社設立 コンテンツのデータベース化を支援
雑誌からWebへの完全移行から約4ヵ月、小学館の「マネーポストWEB」が月間1,000万PV突破
小学館のコミックアプリ「マンガワン」、AppLovinと提携し動画を含むネイティブ広告を配信へ
MERY、小学館との新体制で11月21日に提供開始 一般投稿による記事は扱わず公認ライターを起用
雑誌からWebに完全移行した小学館の「マネーポストWEB」、月間800万PVを突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5