小学館はサイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)と共同で、広告主のマーケティング活動を支援することを目的に「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」を設立した。
「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」では、小学館が長年培ってきたコンテンツ制作力、編集力といったクリエイティブ領域のケイパビリティと、CCIが強みを持つ「テクノロジー」「データ」といったデジタル活用力を連携。キャンペーン設計からコンテンツ制作、効果検証まで一気通貫で広告主が抱えている課題を解決していく。
また、「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」が中心となって、最新のデジタルトレンドやテクノロジーをキャッチアップ。モバイルを中心とした、WEB上での新しい表現手法にもチャレンジする一方で、リアルな場を活用した、読者・ユーザー参加型イベントについても積極的に取り組み、WEBや雑誌誌面に留まらない立体的な企画立案を目指していく。
【関連記事】
・小学館とVOYAGE GROUPが共同出資で会社設立 コンテンツのデータベース化を支援
・雑誌からWebへの完全移行から約4ヵ月、小学館の「マネーポストWEB」が月間1,000万PV突破
・小学館のコミックアプリ「マンガワン」、AppLovinと提携し動画を含むネイティブ広告を配信へ
・MERY、小学館との新体制で11月21日に提供開始 一般投稿による記事は扱わず公認ライターを起用
・雑誌からWebに完全移行した小学館の「マネーポストWEB」、月間800万PVを突破!