SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット、AI×行動データを活用した「モーメント分析」の解説セミナーを開催!フェリシモの実践例も

 ビービットは、12月13日(木)に無料セミナー「ECサイト フェリシモで成果3倍を実現した『モーメント分析』―データを成果に変える『グロースチーム』をどう創るか」を開催する。

 同セミナーでは、AI×行動データでユーザーの状況を捉えるPDCA手法「モーメント分析」を紹介。第1部では、同社のエグゼクティブマネージャでエバンジェリストの宮坂祐氏が、データドリブンマーケティングを成功させるための課題と対応策について解説する。

 また第2部では、フェリシモが「モーメント分析」のポイントを説明。データアナリストと現場の商品企画担当が一丸となってデータを活用するチームをどのように育てたのか、チームビルディングや人材育成についても語られる。AIやデータ活用について学びたいマーケターにおすすめの内容だ。

【開催概要】
日時:2018年12月13日(木)15:00 ~ 17:20(14:30受付開始)
会場:株式会社ビービット セミナールーム5F
参加費:無料
定員:70名
詳細・お申し込みはこちらから

【関連記事】
ビービット、「ユーザグラム」にディスカッション機能を実装 施策の効果共有やチーム内での議論が可能に
ビービット、「ユーザグラム」のリブランディングを発表 モーメント分析に特化しロゴやUIも刷新
ビービット、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」にページの貢献度判定とボリューム分析機能を追加
ビービット、トライディアを買収 ビッグデータ解析の技術でデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を強化
ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、顧客のリアル体験もインポート可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/26 16:00 https://markezine.jp/article/detail/29816

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング