SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Kaizen PlatformとNTTアドが業務・資本提携に合意 クリエイティブワークのDXを推進

 Kaizen Platformとエヌ・ティ・ティ・アド(以下、NTTアド)は、NTTグループ内外のデジタルトランスフォーメーション支援に向けたモバイル動画を活用したマーケティングソリューション、モバイルサイトのUXソリューションの提供およびプラットフォーム開発を目的として、NTTアドによるKaizen Platformへの出資、ならびに戦略的業務提携について合意した。

 Kaizen Platform は、企業の事業成長にあわせたデータドリブンなKAIZENチームをクラウド上で提供するプラットフォームサービス「Kaizen Platform」、動画クリエイティブをデータドリブンに分析・改善していくサービス「Kaizen Ad」を展開している。

 一方NTTアドは、NTTグループのハウスエージェンシーとしてだけでなく、官公庁・一般企業等の抱えているビジネス課題の解決に向け、マーケティングの側面からトータルコミュニケーションを提供しており、2020年に商用化を控えた大容量データ高速通信を可能にする「5G」時代に向けて、より一層動画を活用した顧客体験を提供できる世界を目指している。

 今回の業務・資本提携を通じて、両社の強みを掛け合わせ、「one to one」と言われる一人一人にパーソナライズされた動画をスピーディーに大量制作し、それをスムーズに広告運用業務に乗せていくためのプラットフォーム環境を整える事で、クリエイティブワークのDX(デジタルトランスフォーメーション)を目指していく。

【関連記事】
視聴率に基づきデジタルサイネージのクリエイティブを改善!Kaizen Platformがフェズと開始
SNSにも対応!Kaizen Platform、記事コンテンツを動画化できる新メニューの提供を開始
チラシを動画広告化! DNP、Kaizen Platformおよびロカリオと連携した新サービスを開始
Kaizen Platform、Facebookの「プレイアブル広告」のオフィシャルパートナーに認定
分析~施策実施までをワンストップに Kaizen Platform、新ユーザーデータ基盤をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/31 09:05 https://markezine.jp/article/detail/30268

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング