Kaizen Platformとエヌ・ティ・ティ・アド(以下、NTTアド)は、NTTグループ内外のデジタルトランスフォーメーション支援に向けたモバイル動画を活用したマーケティングソリューション、モバイルサイトのUXソリューションの提供およびプラットフォーム開発を目的として、NTTアドによるKaizen Platformへの出資、ならびに戦略的業務提携について合意した。
Kaizen Platform は、企業の事業成長にあわせたデータドリブンなKAIZENチームをクラウド上で提供するプラットフォームサービス「Kaizen Platform」、動画クリエイティブをデータドリブンに分析・改善していくサービス「Kaizen Ad」を展開している。
一方NTTアドは、NTTグループのハウスエージェンシーとしてだけでなく、官公庁・一般企業等の抱えているビジネス課題の解決に向け、マーケティングの側面からトータルコミュニケーションを提供しており、2020年に商用化を控えた大容量データ高速通信を可能にする「5G」時代に向けて、より一層動画を活用した顧客体験を提供できる世界を目指している。
今回の業務・資本提携を通じて、両社の強みを掛け合わせ、「one to one」と言われる一人一人にパーソナライズされた動画をスピーディーに大量制作し、それをスムーズに広告運用業務に乗せていくためのプラットフォーム環境を整える事で、クリエイティブワークのDX(デジタルトランスフォーメーション)を目指していく。
【関連記事】
・視聴率に基づきデジタルサイネージのクリエイティブを改善!Kaizen Platformがフェズと開始
・SNSにも対応!Kaizen Platform、記事コンテンツを動画化できる新メニューの提供を開始
・チラシを動画広告化! DNP、Kaizen Platformおよびロカリオと連携した新サービスを開始
・Kaizen Platform、Facebookの「プレイアブル広告」のオフィシャルパートナーに認定
・分析~施策実施までをワンストップに Kaizen Platform、新ユーザーデータ基盤をリリース