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SNSアカウント統合管理ツール「コムニコ マーケティングスイート」に、YouTubeの分析機能が追加

 コムニコは、SNSアカウントの統合管理ツール「コムニコ マーケティングスイート」に、YouTubeの分析機能を追加した。

 これにより、自社や競合他社のYouTubeチャンネルの登録者情報や動画に対するアクション・リーチを把握でき、効果測定の作業が軽減される。

 具体的には、自社チャンネルの登録者数や視聴回数、1投稿あたりの完全視聴率、動画への高評価/低評価を確認できる。また、チャンネル登録日以降から最大13ヵ月間の合計値や平均値、期間中の推移も示される。分析結果をExcelレポートとして出力することも可能だ。

自社分析サマリーのサンプル
自社分析サマリーのサンプル

 さらに、競合他社のYouTubeチャンネルを登録し、自社チャンネルと比較する機能も有しており、最大10チャンネルまで同時に比較できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/05/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/31065

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