フルスピードは、ECマーケティングとの業務提携を行い、ヘルスケア業界向けの「ヘルスケア特化型CRMサービス」の提供を8月1日より開始する。
同サービスは、リピーターの獲得からLTVの最大化を目的としたメールマーケティングコンサルティングサービスで、まず購買データやアンケートデータをもとに現状を再把握、顧客のペルソナを見直してKPIを設定。その後、購買促進のためのオファー内容を企画して、ユーザーとの接点ごとにステップメールを構成する。ステップメール実施後は、その結果を分析し、オファー内容やステップメールを再構成しながらPDCAサイクルを回して段階的に分析・改善を実施していく。
ステップメール以外にも、キャンペーンメールや休眠掘り起こしメールなどもプランニングし、顧客ロイヤルティの向上も目指す。
【関連記事】
・フルスピード、クリエイティブコンサルティングサービス「SINKA CREATIVE」を提供開始
・フルスピード、フィードフォースとEC事業者のInstagram「ショッピング機能」活用を支援
・カームボールド、フルスピードグループのアドテクノロジー事業を継承し社名を「クライド」に変更
・フルスピードとアイティメディアが協業 BtoBターゲティングの精度向上とABM支援へ
・60%のWebマーケ担当者が専門知識や人的リソース不足をアウトソースで解消【フルスピード調査】