Gunosyとサニーサイドアップは、デジタルとリアル領域を横断する包括的なコミュニケーションサービスを提供する新会社「株式会社Grill(グリル)」を設立した。
同社のリサーチ事業では、主にGunosyが提供するメディアサービス上のアンケートツールを活用し、各アプリのユーザーを対象にしたアンケート調査を行う。一般的な世論調査をはじめ、企業・ブランドのマーケティング調査や広告の効果測定調査など、様々な目的や規模に応じた調査が可能だ。また、累計3,000万ダウンロードを超える情報キュレーションメディア「グノシー」を軸としたアンケート調査となるため、日本全国の幅広い世代の意見を短時間で収集できる。
アンケート調査後は、得られたデータから「生活者の社会課題」や「調査対象物への潜在ニーズ」といった要素を抽出・分析。トレンドや消費傾向を予測し、調査レポートやプレスリリースといった形で世の中に広く情報発信することができる。
今後は、Gunosyが提供する情報アプリ内で培ってきたアルゴリズムを基に、ユーザーの興味関心や様々な属性へのターゲティングを可能にしていく。さらに、リサーチで蓄積したデータなどを基にしたコンテンツ制作事業も順次展開する予定だ。
同社はこのほかにも、インフルエンサー事務所などとも連携していく。
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