SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サニーサイドアップとGunosyが新会社「Grill」を設立 リサーチ事業などを提供

 Gunosyとサニーサイドアップは、デジタルとリアル領域を横断する包括的なコミュニケーションサービスを提供する新会社「株式会社Grill(グリル)」を設立した。

 同社のリサーチ事業では、主にGunosyが提供するメディアサービス上のアンケートツールを活用し、各アプリのユーザーを対象にしたアンケート調査を行う。一般的な世論調査をはじめ、企業・ブランドのマーケティング調査や広告の効果測定調査など、様々な目的や規模に応じた調査が可能だ。また、累計3,000万ダウンロードを超える情報キュレーションメディア「グノシー」を軸としたアンケート調査となるため、日本全国の幅広い世代の意見を短時間で収集できる。

 アンケート調査後は、得られたデータから「生活者の社会課題」や「調査対象物への潜在ニーズ」といった要素を抽出・分析。トレンドや消費傾向を予測し、調査レポートやプレスリリースといった形で世の中に広く情報発信することができる。

 今後は、Gunosyが提供する情報アプリ内で培ってきたアルゴリズムを基に、ユーザーの興味関心や様々な属性へのターゲティングを可能にしていく。さらに、リサーチで蓄積したデータなどを基にしたコンテンツ制作事業も順次展開する予定だ。

 同社はこのほかにも、インフルエンサー事務所などとも連携していく。

【関連記事】
「脱スマホメディア企業」掲げるグノシーがサニーサイドアップと提携 デジタル&リアル横断サービスを提供
ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発
グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
3ミニッツのファッション動画コンテンツが「グノシー」などで配信スタート
位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/28 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32275

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング