SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ノイン、化粧品の購買データを活かしたメーカー向けオンライン販売支援プランを提供へ

 化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインは、化粧品のオンライン購買データを根拠にしたメーカー・ブランド向けオンライン販売支援プランを提供開始した。

 同プランは、メーカー・ブランドの商品販売戦略に沿ったテストマーケティングや施策を成功させるためのもの。ノインが実際に施策運用を重ね、効果的であった7つの施策をプラン化した。NOIN上のデータをはじめ、プラットフォーム運営で培ったノウハウを活用し、成功角度が高く再現性のある施策をメーカー・ブランドと共同で実施する。

 また同社が提供するデータマーケティング支援プランと組み合わせ、戦略から実行までを一気通貫で行うことで、オンライン販売に課題やハードルを抱えるメーカー・ブランドも顧客に商品を届けられる仕組みを実現した。

 具体的には、クリエイティブの効果検証テスト、商品サンプリング・モニタリングによるデータ収集と口コミの創出、NOINのInstagramアカウントを使った商品紹介などが可能となる。

【関連記事】
C Channel、企業と“ファンフルエンサー”をつなぐ「Lemon Square」を提供開始 
C Channelとヤフー、新動画広告を協働で提供開始 女性の共感を得るクリエイティブを活用
T会員向けのサンプリングサービス「Tサンプル」が開始 CCCマーケティングとドゥ・ハウスが協業
CA Young Lab、10代インフルエンサーへの商品サンプリングサービスをリリース
LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/03 14:30 https://markezine.jp/article/detail/33128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング