SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Letro、ShopifyとのAPI連携を開始 購入者のUGC生成自動化を実現

 アライドアーキテクツのダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」が、「Shopify」とAPI連携した。

 これにより、Shopifyを利用するブランドは、Shopify内で保有する自社の顧客データを活用できるようになり、購入者に対してUGC投稿を促すフローの自動化が可能となる。

 具体的には、商品やサービス購入のタイミングでエンドユーザーにUGCの投稿を促すメッセージが送信されることで、購入回数に応じて継続的にUGCを生成する機会を創出。生成されたUGCの収集までを自動化できる。

 また、収集されたUGCはLetroに同期され、サイト上への表示から最適化まで行えるため、成果ポイントが可視化でき、結果的にROIの計測が可能になる。

 これらの機能により、UGC施策の実施に至らない要因を取り除くことができ、さらに「生成・収集・活用・効果測定・改善」のサイクルを定期的に回しながら、UGCの効果最大化が期待できる。

 また、同機能のオリオンビールへの提供も開始された。

【関連記事】
電通デジタル、ShopifyのEC事業戦略からフルフィルメントまでサポート ギフト包装アプリも提供
CCI、ShopifyとTikTokとの連携におけるトータルサポートの提供を開始
LINEとShopifyを連携し、顧客対応コスト削減とリピートの最大化する「DMMチャットブースト」
フィードフォース、ハックルベリーと業務提携しApp Unityを設立 Shopifyのサポートを強化
トランスコスモス、Shopify×KARTEでECのCV率を2.2倍に 2ヵ月で新規購入者は1.2倍

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/11 15:30 https://markezine.jp/article/detail/36549

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング