米国Walmartの成功事例などで2020年代から拡大し、広告業界・小売業界が注目する「リテールメディア」。2023年4月5日に行われた「JapanマーケティングWeek春」では、セブン-イレブン・ジャパンのリテールメディア推進部 総括マネジャー 杉浦克樹氏が登壇し、50周年を迎える同社がリテールメディアに取り組む理由について語った。本記事では講演の様子をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
釘﨑 彩子(クギサキ アヤコ)
2019年からマーケティング・広告の専門出版社で編集者として勤務。広報・PR分野を中心に編集業務にあたる。2022年よりフリーランスのライターに。媒体問わず、マーケティング、広報、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア