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“聞く”から“任せる”へ 「Agentic Search」が起こす、検索体験の転換とファネルの崩壊

 今、検索体験は大きな転換期を迎えている。従来の「ユーザーがキーワードを入力し、候補を自ら選ぶ」というスタイルから、AIがユーザーの意図を汲み取り、能動的に調査・提案までを行う“Agentic Search”へと進化しつつあるのだ。本稿では、Google GeminiやPerplexity AIなどの最新事例を交えながら、この新潮流がマーケティングにどのような変化をもたらすのかを考察。さらに、こうした変化を受け、マーケターが行うべき広告戦略やUI設計の見直し、“AIに選ばれるための新たな最適化”について解説していく。

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この記事の著者

岡 徳之(オカ ノリユキ)

編集者・ライター。東京、シンガポール、オランダの3拠点で編集プロダクション「Livit」を運営。各国のライター、カメラマンと連携し、海外のビジネス・テクノロジー・マーケティング情報を日本の読者に届ける。企業のオウンドメディアの企画・運営にも携わる。

●ウェブサイト「Livit」

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2025/06/18 09:30 https://markezine.jp/article/detail/49300

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