SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GREE、会員数が700万人を突破

 2004年2月に登場した「GREE」は、2008年8月9日に会員数が600万人を突破した後、71日間で会員数700万人を達成した。グリーは、人気ゲーム『釣り★スタ』や『踊り子クリノッペ』に加えて、8月以降に『探検ドリランド』や『ハコニワ』などの新作ゲームを投入。また、5月にはタレントの岸部四郎をテレビCMのキャラクターに起用し、「金はない。時間はある。」をコンセプトに1か月にわかってCMを展開した。

 今回の会員増についてグリーは、サービス開始当初よりも、男女問わず幅広い層のユーザーから好評を得ていることが、会員増加につながったとしている。

【関連記事】
ヤフー、コスト上昇でプレミアム会員費を12月から値上げ
「ZOZORESORT」会員数が100万人を突破、SNS開設も視野に
モバゲータウン会員が1000万人突破、10代と20代のユーザーがほぼ同数に
mixiユーザー数が1500万人突破
「金はない。時間はある。」グリー初のテレビCMに岸部四郎を起用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/20 18:40 https://markezine.jp/article/detail/5715

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング