2004年2月に登場した「GREE」は、2008年8月9日に会員数が600万人を突破した後、71日間で会員数700万人を達成した。グリーは、人気ゲーム『釣り★スタ』や『踊り子クリノッペ』に加えて、8月以降に『探検ドリランド』や『ハコニワ』などの新作ゲームを投入。また、5月にはタレントの岸部四郎をテレビCMのキャラクターに起用し、「金はない。時間はある。」をコンセプトに1か月にわかってCMを展開した。
今回の会員増についてグリーは、サービス開始当初よりも、男女問わず幅広い層のユーザーから好評を得ていることが、会員増加につながったとしている。
【関連記事】
・ヤフー、コスト上昇でプレミアム会員費を12月から値上げ
・「ZOZORESORT」会員数が100万人を突破、SNS開設も視野に
・モバゲータウン会員が1000万人突破、10代と20代のユーザーがほぼ同数に
・mixiユーザー数が1500万人突破
・「金はない。時間はある。」グリー初のテレビCMに岸部四郎を起用